« Little Elephant - Steiff | メイン | Aubrey Organics »

2006年09月23日

●SUKIE

sukie.jpg関心空間に登録したのですが、SUKIEのハンカチはカワイイ!丁度、画像で社長が「これ、僕の!」とやっているハンカチがSUKIEのハンカチです。去年撮った写真なので、社長の顔が違います。(今よりも顔が白くて美しい…)

2002年、マンチェスターで友達に会った時にMagmaというカワイイショップに連れて行ってもらいました。そこは、デザイン関係の書籍や写真集、Tシャツ、日本から輸入された雑貨(なんとかベアとか)等を置いてあるお店です。

そこでSUKIEのハンカチやトラベルジャーナルを見て、ちょっと胸がときめいてしまいました。この画像のハンカチも、火星人っぽいというか電子機器のパーツっぽいし、こんな柄のハンカチ…初めて見た。サイズも結構大判で良いです。

最近では、随分色んな物も製品化されているようで、サイトをみたらクッションだとかティータオル等も増えていました。

ハンカチの柄も何気に増えているし、ティータオルの柄もカワイイ!全部欲しくなってしまいます…。シアトルではこのブランドを売っているお店はないので、買うとしたら次回の渡英まで待つか、オンラインで買うしかありません。

このブランドができたのが2000年。設立当初からhabitatの仕事をしたり、その他有名どころから仕事を委託されたり、注目度も高かったらしい。現在製作中らしいiPodケースができるのが楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2857

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)