« Belle Pastry - part2 | メイン | Egyptian Magic Cream »

2006年10月01日

●Bubbies Mochi Ice Cream

mochi.jpgこの間、買い置きしておいたグリークヨーグルトを食べようと思ってワクワクしながら開封したら…

青カビ生えてた!

未開封なのに何故!?とパッケージをクルクル回してみたら、一部がひび割れして壊れていました。コ、コノヤロウ…(泪)

仕方がないので、Wholefoodsまで買いに走った。

そしてヨーグルトはもちろん買って来たのですが、その他に見つけた物が、「雪見だいふく」のような大福アイスBubbies mochi Ice cream。結構、アメリカってこれの類似商品があるのではなかろうか。宇和島屋にも確か別の会社のが売っているハズ…買った事ないけど。

雪見だいふくと言えば給食。冴えない給食の中にあれが入っていると紅一点というか、俄然給食が輝いて見えた。久しぶりにその頃のワクワクを思い出します。

この大福アイスは、ハワイでは有名なアイスクリームメーカーBubbiesという会社の商品だそうで、パッケージもなかなかカワイイ。色とりどりの大福アイスが印刷されていて、複数の味を楽しめるんだなぁ〜なんてさらにワクワクしつつ、開けてみたら

全部、白…!?(小ガックリ)

気を取り直して食べてみます。白い餅にバニラアイス。アイス自体が美味しいです。雪見だいふくと比較すると、餅にかなり歯ごたえあり。結構餅が分厚いです。雪見だいふくのフワフワ感もいいけど、こうしっかりした大福アイスもいいかも。手で持っても崩れない。

上記のBubbiesのサイトをチェックすると、やはり様々なフレーバーがあるようです。小豆、チョコレート、抹茶、ライチ、マンゴー、桜、いちご、ティラミス…etc…

うわぁ〜やっぱり様々な味食べたかったヨ…。

所で、アメリカで売っているという事はアメリカ人が食べるんですよね?ブログでたまたま他社製大福アイスを食べた感想を書いている人がいたけど、「クチャクチャする生地=餅」自体が理解できていない様子。チョコかけたり、ナッツ混ぜた方がウマいじゃないかと。これは餅だけをまず食べて、その美味しさに目覚めないと難しいかもなぁ〜。

アメリカ人諸君に申したい!
大福アイスを食べるには、まず餅を征せよ!(笑)

ウチの似非日本人(大福好き)は「ウワァァ、オイシィ」と食べていました。
そしてまた、陰ながら親日のデレクさんもきっと気に入る一品だと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2868

コメント

え?アメリカにも雪見だいふくが!?
と驚きましたが、給食に雪見だいふくが出たって事に驚きだよーーー!
アイスなんて出たことないぞ!冷凍みかんがいいところ^^;
ジェネレーションギャップってやつね?これが(笑)

なおこさん

そうなんですよ、どれだけのアメリカ人が美味しいと食べているのかは謎なのですがね〜。面白いですね。

今、改めて調べたら、給食用の雪見だいふくの初登場は1984年だそうです。随分前からありますがな!(笑)
それで、給食用のは一個パックになっているんですよ。二個でもいいのに…と思いつつ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)