« Bubbies Mochi Ice Cream | メイン | 謎の米 »

2006年10月02日

●Egyptian Magic Cream

nanak.jpg随分前に蕁麻疹がどうこう書いたと思うのですが、まだしつこく出るんです。もう三ヶ月以上?先日、腕にみるみる四カ所も蕁麻疹のポコっとしたものが出始めて「あぁ〜こりゃダメだ!」と、とうとう去年医者で処方された抗ヒスタミン剤ジルテックを飲んでみた。(自分、薬嫌いで普段からほとんど薬を飲まない人間です)

実は、薬の賞味期限が切れておりますが(大丈夫なのか!?)…一粒で一日半の効き目でした。

この三ヶ月、塗り薬とビタミン剤+αでひたすら我慢してきたのですが、たった一粒の抗ヒスタミン剤で蕁麻疹が全くでないのは楽で清々しい。こんな調子では薬に溺れそうです…!(笑)ただ、副作用で異常に喉が渇きます。

そして今、@cosmeのランキングを見ていたらEgyptian Magic Creamという商品が目につきました。

オーヴリーのクリームを買いに行った時や、Wholefoodsでこの商品を見かけて不思議なパッケージが気になっていたのですが、前知識もなくただ大きいジャーに入っていたので買わずに帰って来ました。うむ、アメリカでも色んな雑誌で紹介されて有名なクリームだったようだし、日本でも有名なクリームだったのか。

このクリームのサイトを見ると、髪から肌から顔のケア、火傷や切り傷や湿疹やアトピー等とにかく何でも使える万能クリームで、さらに…!蕁麻疹にも効果があるらしい。

蕁麻疹にまで…?
俄然気になる!(笑)

材料は、オリーブオイル、ビーズワックス、ハチミツ、ビーポーレン、ローヤルゼリー、プロポリス、神聖なる愛、だそうです。もしや最後が決め手か?

ちなみに、ビーポーレン(Bee Pollen)とは「ミツバチたちが花粉を酵素で固めて巣に持ち帰ったもの」で、花粉!?と思いきや、実はアレルギー(花粉症)緩和にも効果のある物らしい。まさに毒は毒で制す。別名「花粉だんご」や「ハチパン」と呼ばれるものだそうです。ハチパン、なんてカワイイ響きだ〜(笑)

つまり、このエジプシャンマジッククリームはミツバチ様々なクリームってわけですね。ミツバチさん、どうもありがとう。私もミツバチ飼育やってみたい(←実は夢)

今日の画像は私の万能クリーム、Nanak'sです。リップバームサイズのジャーに入っていて、$2ドルちょっと。バニラの美味しそうな香りがします。でもこれは蕁麻疹には効きません。なので、千能クリーム?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2869

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)