« おねがい、うさぎ! | メイン | 死者の書と死海文書 »

2006年10月22日

●Lettsのかあいいダイアリー

Diary_web_240.jpg今、とってもとってもとってもとってもライオンだ〜!じゃなくって、

ダイアリーが欲しいんです。

ダイアリーなんてパソコンで管理すればいいじゃん。一日中家にいるみたいだけど、スケジュールなんてあるの?

…なんて声が聞こえて来そうだけど…イヤ!私だって少々スケジュールがありますよぅ…(泪)

何故パソコンじゃダメなのか…パソコンのカレンダーって、視覚から入る私には何かと不便に感じるのです。ここをクリックしたら、その日の予定はここをクリックして開けて…これじゃダメなのです。カレンダーのソフトさえ一年以上開いてないと思います。

…スケジュール帳はやはりアナログが良い。

以前、大英博物館でLetts製のオリジナルダイアリーが販売されていました。6-7cm程度のポケットサイズで、黒。British Museumと金色で刻印され、赤いリボンが栞代わりについており、さらに小さいながらも鉛筆もついているし、後ろの方にはロンドン地下鉄マップその他情報ページあり。地図好きの私にはこういう細かいおまけページもポイント高し。(現在の大英博物館ダイアリーは今日の画像。季節商品なのですぐ削除されると思い、画像を頂いて来ました。盗んだとも言う…。これもLettsのかな)

クオバディスもいいけれど、このLettsのダイアリー、小さいボディーに色んな物が詰め込まれた非常にかあいいダイアリーなのであります。

ちなみに、Lettsは1796年にロンドンで創業され、世界で初めてダイアリーを商品化。日本でステイプラーの事をホチキスと呼ぶがごとく、イギリスではダイアリーの事をLettsという位有名だそうです。(これは知らなかった…今度友達に聞いてみます)

と思ったら、ソニプラや伊東屋でも売ってるじゃん。本当に日本はなんでもあるなぁ!シアトルでは見た事がないけど、Lettsアメリカサイトはコチラ…とたんに力抜けたサイトだわ、欲しいのないわ、やってらんない。

結局UKサイトでコレをお買い上げ→Connoisseur

来年はこれで色々計画たててガンバル象!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2893

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)