« Dr.Bronnerのマジックソープ | メイン | 干涸びた肌細胞 »

2006年10月07日

●タイのママの味

nam.jpg宇和島屋に行くと、数多くのインスタントラーメンが揃っています。日本のものが多そうかと思いきや、案外にも他のアジア諸国のインスタントラーメンの方が数多く揃っています。インスタントフォーに挑戦してみようと買って来たのがコチラ↓

Instant Chand Noodles Phnompenh Style
Nam Vang

タイ製。ブランドはママ。日本のママーはスパゲティを作り、タイのママはフォーを作っているという。(笑)

袋裏面を見ると英語とフランス語の二カ国語表記。作り方は丼に麺とスープの素を入れて、熱湯を入れて3分待つ、というだけ。

私はもともとちょっと固めの麺が好きなので2分50秒程度待ってから食べてみました。

nam_2.jpg…ちょっと早すぎ?ライスヌードルがちょっと消化悪そうな食感。しかし、本当に寂しいフォーですね。ウチのママンがこれを見たら、一体どんな食生活をしているのと怒られそうです。パッケージは肉やうずらの卵、エビ等が乗って豪華なのに私のときたら、ネギだけ!?(泪)

横で他のものを食べていたスーさんが、「先日僕が作ったフォーとそれ、どっちが美味しい?」と聞いて来ました。

…それは難しい質問だ!(これも結構美味しいし…)
スーさんのが美味しいよと言うべき所「これも悪くないよ」と言ってしまった。こういう所で点数稼げ、自分よ!(笑)

私がこのインスタントフォーを食べてまずくないと言ったせいか、闘志メラメラのスーさんが夕飯に…

自作フォーを製作(色んな野菜を入れてスープから作ったもの)!

というわけで、私はお昼に引き続き再びフォーを食べる事になったのであります。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2874

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)