« タイのママの味 | メイン | イガグリマンのマロンペースト »

2006年10月08日

●干涸びた肌細胞

skincheck.jpg昨日、母から小包が届きました。

色々なものに混じって、肌質チェッカーなんという小道具も入っていました。とんちゃん(ピーナッツ好きの兄)がゲーセンで取って来たものらしい。(笑)今の私にはなかなかタイムリーです。どんなものかというと、こんなもの(今日の画像)

先端のシルバーの突起を肌に押し付けるだけ。中央のデジタル表示に水分・油分・肌のキメの項目があり、中央の0を境に、それぞれがプラスに五段階、マイナスに五段階で表示されます。

使用前に洗顔して20分程度経過した状態で計測して下さいと書いてあるが、帰宅早々に計ってみました。

水分、マイナス5
油分、マイナス4
キメ、荒さにマイナス5

ウエー!!この器械で計りうる中でも最低レベル。肌細胞、死んだ!

悔しいので、スーさんで計ってみる。

水分、マイナス3
油分、マイナス2
キメ、荒さにマイナス3

スーさんよりもダメなのか…。しょんぼりしていると、ちょこまか歩いている小さいふわふわが何気なくすれ違っていった。そうだ、社長の肌質も計ってみよう!(笑)

お尻に器械を押しあててみるが…器械は寂しく「エラー」の表示…。毛がムクムクしていてダメらしい。そこで、耳の内側にあててみる。

水分、マイナス5
油分、マイナス4
キメ、荒さにマイナス5

私と同じであった…(笑)
「社長よ、オマエも私と同じ位干涸びているんだなぁ…」と、二人で慰め合いました。

その後、洗顔してこれでもかという程化粧水を肌に注入し、クリームを塗って挑んでみました。

水分、0
油分、プラス1
キメ、0

良くなった…。しかし、どっちにしろ0だよ。ダメだよ、これじゃ。(笑)今日の実験は心臓に悪い実験だ。

この器械、どの程度まで信用おけるのでしょうか。って、ゲーセンのおまけだしね、ハッハッハ〜。…いやしかし、どのみち乾燥してる事には変わらんのではないか?加湿器を買い替えて、ちゃんと使う事を心に誓いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2875

コメント

そんなに簡単にはかれるんだ!面白いですね~。はかってみたいです。
全部がプラス5になるような肌を触ってみたいもんです。今のわたしの肌を測定したら、すごいことになりそう!!
そちらはもしかしたら空気が乾燥しているのかなぁ。そのせいで、数値が厳しく出るかもしれないですよね~

まあさん

そうなんですよ〜。でも、何せ景品だし、どの程度の精度があるかは…。おもちゃとして遊ぶには結構面白いですよ!
こっち、冬場は雨の季節なので、たくさん雨降ってくれなきゃ困るなぁ。夏場は乾燥してて、体も静電気を帯電してしまって、あちこちで放電しまくりで痛かったです。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)