« 謎の米 | メイン | Atrixo...xoとは… »

2006年10月04日

●パンダ

去年生まれたサンディエゴ動物園の赤ちゃんパンダ、スーリンちゃん、随分大きくなりました。私も随分前にインストールしたパンダカムで毎日のようにパンダの様子を見ています。日中見ると、ちゃんとカメラがパンダを追っている所がスゴい。

ちょっとキャプチャーしていた画像があるので、今日はそれを貼ってみます。

まずコレ

panda_1.jpg

切り株?のような台の上にスポッとはまって就寝中です。(笑)どんな台なのかよく分からないけど、とにかく体にピッタリの凹みというかなんというか、かなり気持ち良さそう。

顔が〜

panda_2.jpg

顔がドアップ。これも絶対寝てる。しかもすっごい幸せそうな顔してるし、楽しい夢をみているらしい。(笑)そして顔がふっくらしてうまそう〜!中華街の巨大肉まんに黒い模様をつけたみたい。

コレはスーリンちゃんじゃなくて親パンダ?

panda_3.jpg

ものすっごい格好でムシャムシャ笹を食べている所なんです。しかもすごい美味しそうに。こんな格好でウチの居間でテレビを見ていたら全然違和感がなさそう。(笑)


またもや寝てる

panda_4.jpg

しばらく見ていたのですが、全然動かないんです。目の周りが黒くて分からないけど、寝てるらしい。しかも笹の葉を頭の上に乗せて。(笑)

そういや先月、アトランタの動物園でもパンダの赤ちゃんが生まれたんですよね。シアトルの動物園にもパンダが欲しいなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2871

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)