« チューリップ・フェスティバル | メイン | 神曲を読む時には »

2007年04月28日

●齧られたイヤフォン

280407.jpg今朝起きたら、前の晩に使ってテーブルの上に置いておいたイヤフォンが絨毯の上に落ちていました。

イヤな予感がする…

チェックしてみると、案の定コードの一部がチマっと切れていました。犯人はあいつしかいない!イヤフォンを社長の前に持って行って「コレで遊んだ!?」と訊問を開始すると、瞬く間に表情が曇り、そっぽを向いた。

やっぱり…(笑)

普段、テーブルの上なんか見向きもしないのにナ…。しかし昨晩は魔が差してテーブルに置いてしまったけど、中央に置けば大丈夫だと思った私が悪かった!結局、新しいイアフォンを探しにアップルストアに行ってきました。

スーさんは、当たり前のようにアップル純正のイヤフォンを手にして「買ってあげるよ」と申し出てくれましたが、正直言うと純正じゃないのがいいナ。

かといって、よくあるインナーイヤー型…あれは使えません。随分前、高い値段出してShureのものを買った事がありますが、耳に入れる部分の付属品を小さいものにしても、ちっとも耳に入らなくて使えませんでした。

しばしば耳が小さいと言われます。しかし、まさか耳の穴まで小さかったとは知りませんでした。私が常に空耳アワーなのは、この耳の穴のせいかもしれません。イヤ、日本製のインナーイヤー型イヤフォンなら使えるのかな?

結局、今日は選ぶ事ができず、買わずに帰ってきました。

でも、Bang & OlufsenのA8はカッコいいですよね。メガネっ子には使い辛そうだけど…
Bang & Olufsenのものって、なんであんな一々カッコいいのでしょう。ちょっとオヤジ臭いかな?と思いつつ、気になる気になる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3083

コメント

も・・・もしや・・・
犯人は・・・・

社長さん?!?!?!

∩∩
(・・;;)

うさこさん

そうなんですよ、やられました!
でも、純正の安いイヤフォンだし、社長自身も特に
怪我をしたとか、コード類を食べてお腹を壊したという
わけではないので…取りあえず良かったです。ホッ…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)