« コメツブツメクサ… | メイン | 齧られたイヤフォン »

2007年04月27日

●チューリップ・フェスティバル

tulip_1.jpg今朝起きると、スーさんが

チューリップ・フェスティバルに行こうか!?

珍しく聞いてきました。最近、スーさんの仕事がとても忙しく、休みも返上してほぼ働いています。その為、かなりストレスを溜め込んでいるので、遠出をしてストレス解消を図りたかったようです。

去年も行ったスカジット・バレーのチューリップ・フェスティバル。フェスティバルとは言っても、屋台が出たり催し物があったり…というフェスティバルではなく、だだっ広い平野にひたすら咲くチューリップを楽しむ、というもの。

しかし、昨秋の大洪水でスカジット・バレーが水没し、チューリップの球根もかなり流されたというニュースを聞いていたので、どれくらい復活できたのか…

やっと到着すると…

本当に土が…何と言うか、泥がカラカラに乾燥してブロック状になったような土がゴロゴロ、そんな状態の畑があちこちに。(上の画像↑ちなみに、去年同じスポットを撮影していました。ココ)部分部分にラッパ水仙やチューリップ畑が多少残っていますが、やはり去年の春とは全く様子が違ってショッキング。

tulip_2.jpgしかも、数少ないチューリップ畑のチューリップは…

花がない。

チューリップ、もう終わってる…。片道1時間以上かけて行ったのにコレだよ。(笑)→やっと一輪咲いていました。

というわけで、スーさんは往復2時間以上運転して、終わったチューリップを観賞してストレス解消を図ったのでした。いやいや、解消になってないって。(笑)

近くのラ・コナーという町に寄りました。オリーブ専門店、紅茶専門店、ガラス工芸品店など、小さいお店がたくさん並ぶかわいい町でした。今日見た中で、一押しショップはGo Outsideという雑貨屋さん。素敵な包装紙や書籍、ガーデニング・グッズ、タンタングッズ、何故か日本製招き猫のキーホルダーやノートなど小さい店舗ですが品揃えにグッと来ました。このショップから連れて帰ったのは、KISS THAT FROGのガーデン・ノームです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3082

コメント

 あらら。チューリップ・フェスティバルは今年は大変でしたね。でも一輪だけ咲いているチューリップもなんだか救世主みたいです。
 ガーデン・ノーム!トラベルシティーのCMを見るたび、欲しい!と思ってます。アメリのと一緒っぽいです。みぎぃさんは飾ってますか?

チーちゃんは、アートフェスティバルだね!
ターキーレッグ、いつか食べたいぞ〜

世界を旅するガーデンノームだよね。私もこれから
これを連れて旅しないとダメかな?(笑)
ベランダに飾るつもりだったんだけど、軽すぎて
すぐ倒れそうだから、今は取りあえず部屋に飾って
います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)