« 久しぶりのシャムロック二世 | メイン | たんぽぽ »

2007年04月18日

●笑いの「ときメモ」

tokimemo.jpg恥ずかしいので、かなり書くのを躊躇しましたが…

あるゲームを買っていました…DS版の「ときめきメモリアル、Girls Side 1st Love」というもの…随分昔、友達の家で遊ばせてもらった普通の「ときメモ」が妙に面白かったので、DS版が発売されると知った時から気になって気になって。

(※ちなみに「ときめきメモリアル」というのは、高校を舞台とした恋愛シミュレーション・ゲームです)

今回のDS版のように女の子が主人公のものは初めてですが、迂闊にもハマった。これは面白すぎる!!

ゲームの中で行われるデートや課外授業の際、タッチペンで男性陣をタッチしてコミュニケーションが取れます。例えば担任の氷室先生(一見、厳しくてクールだけど、ピアノが得意)にタッチすると、脈絡もなく

「気温、湿度ともに申し分ない。快適と言える。」

…なんだなんだ!?先生、一体どうしたんだ!?(笑)

また、例えば学園の理事長(渋いジェントルマン)と温水プールに行った際には

「ようやく君の水着姿を拝見出来る」

なんてエロエロ発言が飛び出すが、理事長好みではない水着を着ていると、あからさまに眉を八の字にしてガックリ顔。

さらに数百のバラが咲く花壇を背にした理事長が、もぎたて一輪のバラを差し出しながら「勉強頑張って。はい、これは励ましの一輪」といいつつ、プレゼントしてくれます。

オナカイタイヨ〜!(笑)

身悶えして笑い転げ回りながらゲームを進めています。しかし、攻略方法がわからないので、悲しいエンディングをすでに三回も迎えています…。

…身内ネタになってしまいますが、担任の氷室先生は、ベリーちゃんのダンナさんのイメージです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3071

コメント

 おー、いいですな。
 初代の女の子誘っちゃうぞ!版(勝手に命名)は皆均等にデートしないと、後でひどいことになっちゃうんですが、このガールズ・サイドもそうですか?
 ぜひ、後で詳しいことを聞きたいです。ヒヒヒ。

チーちゃん

そうそう、皆均等にデートしないとダメなんだよね。
それが頭にあったもんだから、今回じゃんじゃん
他の人ともデートしてたら、自爆した。(笑)
4回目は、かなり気を付けてやったんだけど、
数値が届かなくて、またダメだった!
ここまで攻略できないってのは、頭悪過ぎなのかなぁ〜(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)