« tokidoki | メイン | 笑いの「ときメモ」 »

2007年04月17日

●久しぶりのシャムロック二世

sham1704.jpgまず、私とシャムロック殿下との関わりは
こちらの記事から

シャムロック
小さいにも程がある
順調にご成長のシャムロック殿下

順調に育っていた物の、去年日本に帰国してシアトルに戻ると枯れ果てていた初代シャムロック。再び元旦に種まきして、現在のシャムロック二世の様子が今日の画像です。

温かくなってきた3月位から、日々グングン成長して、現在はかなりモッサモサ。背後に映っているラッキーベアのロッキーもシャムロックの世話を欠かせません。

さて、私がこのシャムロックを枯らしても、尚しつこく種まきして育てているのは

花を見る為です

単純に「小さいクローバー」という意味のシャムロックが、コメツブツメクサなのか、シロツメクサなのか…はたまたまた別の種類のクローバーなのか…サイトによって記述がマチマチなのです。

花を見ればどれだか検討がつくだろう〜

しかし今現在、まだ花が咲く気配は全くありません。シャムロックっていつ頃が花の季節なのでしょう。しかし、この調子で育ってくれればいつかは花が見られそうな予感!ワクワク。

そういえば、ベランダのプランターでは、二年前に枯れ果てたパンジー(ビオラ?)が何故か大復活しています。しかも、植えていたプランターではないプランターにまで飛び火して芽を出すパンジー(ビオラ)…すごい生命力。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3070

コメント

 私もどのタイプのクローバーなのか気になります。
 ロッキーがお世話係りだったとは!きっと綺麗なお花が咲きますね。

去年育てていた初代は、花を咲かせる事なく枯れてしまったし…。どんな花が咲くのか楽しみだね!

実は、ロッキーの名前の由来は、シャムロック→
ロック→ロッキーなのです。なので、ロッキーなら
ちゃんと世話をしてくれるハズ!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)