« サプライズ! | メイン | ルピシアのティーハニー Sakura Vert »

2007年04月03日

●Vetco - クックバード、倉庫に異動

vetco.jpg今日はオリンピア(ワシントン州の州都です)の先まで行って、スーさんの知り合いのコンピューターおじさんと食事してきました。

コンピューターおじさんは、中学校の英語の先生。そしてまた、妹さんも英語教師として日本で働いていた事があるそうです。それを良いチャンスに、おじさんは大阪、広島、福岡を訪れた事があるそうな。しかし、妹さんが日本で英語教師というのを聞いて、先日の日本のニュースを思い出してしまいました。…早く犯人が捕まりますように。

ベルビューにVetcoという電気関係のパーツ屋さんがあります。スーさんがよく行くので一緒に行くのですが、私はパーツ類に興味がないので、もっぱらココで楽しみなのが、店内で飼育されているオウムに会う事。

このオウム君がまた賑やかな鳥で、クックバード!やら、ハローはもちろん、色々な言葉を大声で話すのです。しかも、私よりも遥かに流暢な英語で。(笑)とにかく、このクックバードと会うのが最大の目的で行く私は、店内に入るとそそくさと彼の元に行き、彼を撫でる。

それを繰り返していたら、彼も私の事を覚えてくれて、私が近づくとケージの天辺から降りて頭を差し出すんです。(笑)

しかし、今日行ったらクックバードがいない…。

代わりに、一羽の鳩が店内をうろうろ。丁度鳩が入店(扉は開けっ放し)すると同時に入ったら「今日はそれに乗って来たの?」と、店員のお兄さんに冗談を言われました。

お兄さんにクックバードの事を聞くと…

「あいつは近所からクレームが来て、倉庫に異動になったんだよ」

…エェ!!?長年(私が知る限り5年)、お店のアイドルとして君臨してきたクックバードが…。あんまりにも大声を出し過ぎだったのかも…。(泪)しかし、倉庫に行けば会えるとの事なので、落ち目タレント(イヤ、ゴメン…)のクックバードをいつか慰めに行きたいと思います。

画像は、クックバードの代わりに君臨する鳩。この鳩、いくらでしょう?…(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3056

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)