« Vetco - クックバード、倉庫に異動 | メイン | うさぎの鳴き声 »

2007年04月04日

●ルピシアのティーハニー Sakura Vert

teahoney.jpg母から、桜も散っちゃって終わりだわ…とメールが来ました。というわけで、とうとうぱるぱるさんから頂いたルピシアのSakura Vertはちみつを開封!

Vertって、フランス語で緑ですよね。緑のサクラ?と思ったら、原材料にサクラリーフ。開封して香りをまず確認。

おぉ、本当に桜餅みたいな香りがする!
春だなぁ〜。

大学時代の話なんですが…ある朝、駅で電車を待っている時、プラットフォームの椅子に一人のホームレスのおじさんが座っていました。明らかに朝から酔っぱらっています。そして上機嫌で独り言を言っています。

その独り言が、聞くでもなく耳に入って来ました。

「春はいいね〜。特に桜の時期はいいな〜
桜の木の下で飲んでるとよ、桜の花びらがひらひら〜っとカップの中に舞い降りて来るんだよ。そんな中で飲むのがおつってもんだよ。(ニンマリ)」

…なんて無駄にロマンチックなおじさんなんだろう!

私は感動にうち震えながら、やってきた満員電車に乗って学校に向かったのです。おじさんに幸あれ。こんな出来事を、春になると思い出す私でした。(笑)

はちみつは、一緒にいただいた紅茶に入れてみました。ふわーっと上品な桜の香りと嫌味のない甘さで、そのままでも美味しい紅茶がさらに美味しくなりました。ぱるぱるさん、素敵な春をありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3057

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)