« メイソン・ピアソン | メイン | スターウォーズ切手 »

2007年06月11日

●社長のニンジン

昨日ファーマーズ・マーケットで、社長にぴったりの新鮮な葉付きニンジン発見。このニンジン、すごく小さいんです。(割り箸を半分に割った程度の大きさしかない)

なので、水にしばらくつけてから、丸ごと一本あげてみました。

昼寝中の社長のいる部屋に行って、床にニンジンを置いてみると…

110607.jpg

↑早速匂いにつられて出てきた(笑)

社長はとにかく実よりも葉がお好みのようです。あっという間に葉っぱを食べ、実を半分食べた所で一休み。

その後、自分も食べてみました。丸かじり。甘くてとても美味しかったです。しかし、アメリカのニンジンって、なんで実がこんな細いのばっかりなんですかね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3126

コメント

みぎぃさん、おはようございます!
おいしそうな人参~~
やっぱり、葉っぱのところ、特に
ゴクッとなりました(´0`)
ヨーロッパもこういう人参ですよね?
あとすご~く小さいのとか!

下のクキィ、ちょっと怖いですね(笑)
・出身地 スペイン港町
       (もしくはyokohama)
・推定年齢 6歳~68歳
・職業 貿易関係

ぅ~んでも、ベム(妖怪)にも見えちゃう???

 まぁ~、とっても新鮮で美味しそうですわ。私はここのところ、葉付きにんじんを頂いてないですから、ちょっと催促してきたいと思います。タタタ彡

うさこさん

おはようございます!
社長はかなり喜んで食べています。やっぱり新鮮なのはいいですねぇ。
そういえば、アメリカだけじゃないですねぇ、細いのは。
日本のニンジンの方が見た目からして美味しそうなんですよね。

そのクッキー少年のプロファイル、ウケましたよ〜!(笑)
しかも、年齢の幅が広すぎです、うさこさんっ!(笑)

…とうとう妖怪人間に。今度から、食べる時に
「私って…妖怪人間食べてるんだ…」と思ってしまうではないですか。(笑)

うめちゃん

買って来てもらったかな!?
葉付きニンジンはいいよねぇ。これ、送れるものなら送りたいよ〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)