« コドモノクニ | メイン | プレイドーを作る! »

2007年07月23日

●社長就任2周年

230707.jpg本日7月23日、社長が我が社に就任して丸2年となりました。

2年前のこの日、社長を連れて帰るか悩んで悩んで…一旦家に帰ったものの、やっぱり!という事で、ショップに戻って連れて帰ったんだった。

しかも、その日悩んだだけじゃなくて、その数週間前からずーっと延々悩んでたんだった。

初めてDenny's Pet Worldで垂れ耳のうさぎを発見して、スーさんは全身真っ白の垂れ耳うさぎに「かわいい〜」と、なでなで。私は白い体にグレーの垂れ耳うさぎをなでなで。

でも、さすがにうさぎは飼えないよね。飼うにしても色々調べて環境整えないとね…と、その場を後にしました。

数週間後、再びショップに行くと、うさぎコーナーはまた新たな赤ちゃんうさぎに世代交代していました。

しかし、たった一匹、私が可愛がったグレーの垂れ耳だけを残して。
彼だけ、前と同じようにケージで寝っ転がっていたのです。(もちろん、ちょっと成長してました)

オマイさん、人気ないんだな…と、心の中で思ったのは内緒。

そんな社長も今では…ウチで傍若無人ぶりを発揮。今朝もベッドの上で走り回ったりしてるし、昼間は文鳥一家のケージに寄り添うようにピッタリくっついて寝てるし…(画像:私が文鳥ケージのウラを覗き込んだら、向こうも覗き込んで来た)

そして、現在換毛で大変。顔が再び辻斬りにでもあったかのようにめちゃくちゃな顔になってます。聞く所によると、社長のお友達であるオクラホマのうめ美人秘書も換毛中で、なんと彼女はザビエルになっているそうです!(笑)

うめちゃんも、お大事に。

そういえば、スコットランドのアバディーンに、なんと万引き常習のカモメがいるらしいんです。昨日、寝入った所に突然スーさんから動画を見せられて笑った↓
Sam the shoplifting Seagull(youtube)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3167

コメント

~社長さま~
2周年記念、おめでとうございます。
ははーーーーーーー(敬礼!)

きょうは、みぎぃさんと社長さんの
なれ初め(出会い・・)が聞けて
うれしかったです。

社長さんも、みぎぃさんを待っていたんだよね。

うさこさん

ありがとうございます!
早いものです。もうウチにきて二年が経つなんて。

アハハ、なれ初めという言葉、なんか照れますね。

実は、最初にショップに行って社長に出会った時に
社長の本名である「プロップ」という名前をつけて
店内でずうずうしくも呼んでいたのです。
それで自動的に取り置きになってたかな…?(笑)

社長就任2周年、おめでとうございます。そんなドラマがあったとは。今後も、社長の治世(?)がみぎぃ家に平和をもたらしますように。(王様にしちゃった)

「のぞきこんだらのぞいてきた」の写真がめっちゃかわいいです。いいなぁ、こういうの好きです。

うちのうさぎも、ブリーダーさんのところで居残っていました。半額の半額となって叩き売られていたところを発見!運命の出会いってあるんだなぁと、しみじみしました。

 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。日頃は格別のご懇情をいただき深謝申し上げます。さて、このたびはご就任2周年を迎えられ、まことにおめでとうございます。

 チー
うめちゃんがどっかからコピペってました(バラシちゃった)。そんなうめちゃんですが、背中当たりの毛もボッコボコな状態です。

まあさん

そうなんですよ。もう、連れて来るのに悩んで悩んで。
連れて来ても、弱冠本当に幸せにできるのか不安で
往生際が悪かったですよ。
今は、来てもらって本当に良かったです。

あ、王様になってますね。(笑)

椎君もまあさんに見つけてもらうまでずーっと待ってたんだ。
やっぱり運命の出会いですね!!

うめ美人秘書

おや〜、私の秘書かと思ったら「貴社」って。
残念、キミは私の秘書ではなかったんだね。
でも、お言葉、身にしみます。これからも社長として
精進の日々を進む所存です。
社長より

うめちゃんがコピペってたのか。ズコー。(笑)
社長も背中から下の方に段々になってる。
同じだねぇ。早く終わらないかね、この換毛。

 あっ!!!同じ会社の社長と秘書なのに「貴社」ってそれ向けの挨拶コピペっちゃったナ。すみませんでした。
 うめちゃんはプロップ社長の秘書であります。
 うめちゃんのハゲからは少し地肌もチラホラ見えます。抜けたから抜いたけど、抜き過ぎでしょうか。。。

アハハ、良かった〜社長の秘書で!

抜けるんじゃしょうがないよ。
私も前回社長にハゲ作っちゃたし。
すぐ生えるから大丈夫だよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)