« プレイドーを作る! | メイン | 社長のTシャツ »

2007年07月25日

●およそ夜9時半の空

1995年度作の「スモーク」という映画があります。

この映画の中で、ハーヴェイ・カイテル扮する煙草屋の主人は、10年以上も毎日続けている事があります。

それは、お店の軒先にカメラをセットして、毎朝同時刻に同じ角度で町の様子をカメラで撮影する事。

面白い!
私もいつか同じ事をしたい!と思った私は相当単純です。

最近、夜の9時半〜10時頃に空の写真を撮っています。丁度夕陽が落ちていい色合いの空の画像を。まぁ、忘れてしまったり天気が悪くて真っ暗の時は撮影しないのですが。しかも、もうちょっと時期がずれるとこの時間は真っ暗になるので写真が撮れないと言う…映画のようにはいかないよ…(笑)

というわけで、空の画像ダイジェスト、スタート↓

sky_1.jpg

sky_2.jpg

sky_3.jpg

sky_4.jpg
※この日の空は、なんというかウイリアム・ブレイクの好むような色合いにターナーの迫力がミックスしたような空でした。この画像はクリックでフリッカーへ。

sky_5.jpg

自然の前には、人間は無力だと思わざるを得ません。と、在り来たりな事を言ってみる…。(笑)

オホーツクのくらしのCilantroさんの夕暮れの北海道(メルヘンの丘)の画像も素敵でした。北海道も空が大きいし、遠くに並んでいる木々がなんともメルヘンチックでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3170

コメント

みぎぃさん!
またしても、胸にジ~ンときましたよ!(小泉純一郎より・2)
3番目のピンクの雲・・・
これは、おぼろ(桃色)みたい。
あの桃色おぼろが、白いご飯に
かかっていると、ほんとうに幸せ・・・(って話それました)

最後の方は、ダイナミック!
思い切り、オレンジを吸い込みたい!

ご紹介いただき、ありがとさんです。
でもちょっと恥ずかしい、だって、みぎぃさんの写真すっごい素敵なんだもん!
圧倒されるような景色や空を見ると、たまに胸がドキドキします? みぎぃさんのお写真で久しぶりにときめきましたよ~、キュン。

あまりに素敵なご趣味、私も真似させていただきます、ぺこり。

フリッカー、お邪魔しました。
『end of party』が好きです。

うさこさん、こんにちは〜

純一郎パート2!(笑)
ありがとうございます!
おぼろ、そういえば懐かしいですねぇ。こっちに来てからは
一度も口にしていません。今度帰ったら食べたい。
見た目はかわいいし、ふわふわして美味しいですもんね。

最後の方の画像は、あれは本当にダイナミックでしたよ。
大げさな表現すぎやしないかい、空さん。。と
思いつつ見ていました。

cilantroさん

イヤイヤ!
cilantroさんの写真は構図も考えられているし、素晴らしいですよ!
それに、やっぱり北海道の空気って本州とは全く違うんだなと
いつも思います。

今住んでいる所はちょっと高台になっているので、本当に
見晴らしが良いのです。空が大きく見えるっていいですよね。

アハハ、社長の誕生日の写真ですね。あれ、お腹いっぱいになった
と思ったら、本当に部屋の端でコテンと寝ちゃったんですよね。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)