« プロップと妻達の相性 | メイン | むっちぃの謎、解明! »

2007年09月01日

●Family Fun Centre

funcentre.jpg昨日、スーさんの会社のカンパニー・ピクニックなるものに参加しました。

場所は、ファミリー・ファン・センターという施設。私は勝手に卓球台や体育館のある区民センターのような所か?と思ったら…

館内はゲーセンやカフェetc、屋外はミニゴルフ、ゴーカート、バッティングセンターがあるようなちゃんとした?娯楽施設でした。

まず最初に皆がやろうと言い出したのがゴーカート。

初体験でしたが、子どもでも運転しているし、死にやしない!…という事で、ガッチガチに緊張しながらも頑張って且つ涙目になりながら運転。

ビリでした。

しかも、足が!足が…!こむら返りにあいそうでした。多分緊張のしすぎだと思われます。(笑)

その後、館内のレーザータグというレーザー銃の銃撃戦ゲーム。薄暗い部屋には、柱や穴あきの壁が設置されており、ベストを着込んで、柱や壁を盾にしながら敵の肩かお腹部分にレーザーを当てて攻撃します。

会社のおじちゃん(50代位の)や家族と派手な銃撃戦を繰り広げ、結局3戦行いました。気分は、もうゴルゴ!と言う割には、得点がたった3800点程度。(頭数合わせにスタッフのお兄さんが参加しました。彼の得点はずば抜けて45000点以上)

funcentre_2.jpg久しぶりに遊び倒しました。しかもおじちゃん達相手に。(笑)

帰り道、車のトラブルが発生してガソリンスタンドで足止めをくいました。暇なのでiphoneでネットに接続してニュースを読んでいたら「美輪明宏が赤木圭一郎との恋愛関係を告白」という記事が目に。

しかも、その赤木圭一郎という俳優さんは21才の時、ゴーカートの事故で亡くなった…との記述が!

うわぁ…ゴーカートでも死んじゃうのか…
(いや、髪の毛やマフラーが巻き込まれたという要因でなくても)

今日の格言「例えゴーカートであっても、メメント・モリ」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3205

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)