« 衝撃のミルクレープ | メイン | トム・ヨークに子守唄を歌ってもらえる権 »

2008年01月08日

●バノフィー・ソースがあるもん(´Д⊂

banoffeecrepe.jpg昨日はふらぽっぽアクマにやられっぱなしでした。

ミルクレープを食べたい私→自作失敗+シアトルで探せなくてジレンマ→ふらぽっぽちゃん、会社から徒歩一分のドトールへ→「美味しいねぇ。久々のケーキタイムを過ごしました」と充実のコメントを残すアクマことふらぽっぽちゃん。

昨晩は、掛け布団をかじりながら泣きはらして寝ました。(笑)

ミルクレープがないならクレープを食べればいいじゃない!しかも、こっちには良いネタが揃っている。

戦闘能力260%のそのブツは
バノフィー・ソース!

バノフィーについては、ココをご覧下さい。→バノフィー・パイ

このソースはバナナ・ピューレにタフィー・ソースがミックスしてあるとてもとても濃ゆいが、まったりした甘さが激ウマな一品です。

クレープを焼いて、バノフィーソースをたっぷり塗り、さらにカスタードと生クリームも追加。ウマイ〜!オカワリ!(←ちょっとヤケ気味。笑)

この黄金色のバノフィー・ソースさえあれば、ミルクレープなんか…ミルクレープなんか…うっぅう…。しかし、今日はうまく食べられたのにミルクレープは何故失敗したかって?私にも分かりませんがな。

このバノフィー・ソースは
Sticky Banoffee Sauceというもので、イギリスの湖水地方で手作りされているものだそうです。サイトを見ると、クレープ、アイスクリーム、またはスプーンですくってそのままお食べ下さいと書いてあります。私の妄想ではカラメル・ワッフルにもピッタリ。

今日のploppburghの様子は?ビルの合間に鶏を飼っている家があるのが笑えます。↓
http://ploppburgh.myminicity.com/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3307

コメント

あーー!!
タフィを作ろうとして買ったコンデンスミルクが、まだコンデンスミルクのまま職場に放置してあることを思い出しました。

いや、すでにコンデンスミルクじゃなくなっているかも(汗)

フォーッフォッフォッ(@皿@)

クレープ生地を焼くのが難しいのかしら?
生地を作るのが難しいのかしら?
ホットケーキミックスを使う方法もあるみたいよ。
http://cookpad.com/pocky/recipe/239405/

Mini Cityって国によってもだいぶ違うね。
各国の1位を見ていたら、ロシアに立てたら面白そうだなとおもったよ。

では、ちょっくらドトールへ行っ…(以下略w)

>まあさん

エー!コンデンスミルクが可哀想です!
職場で、今か今かとまあさんが手に取ってくれる事を
ひたすら待っているハズ。(笑)

エーッ!一体いつのですかっ!?(笑)
タフィーうまいですぞ〜。

>ふらぽっぽちゃん

おぉ、気狂いピエロになってるお…近寄らないようにしよう…

んもー、何もかもダメだったんだろうね。(笑)
クレープもなんか油っぽかったし。クリームはゆるゆるで
味がないし。ミルクレープはかなりクリームがしっかりしてないと
スライドして普通に食べられない事も学んだけど、もう
ミルクレープの自作はしたくないよぅ。

ロシア??ちょっくら見て来よう。
しかしランキング一位の人々の都市はすごいなぁ〜。
私も何万台から始まって、やっとこ1900番台まで来た。

またかっ!じゃぁ、ついでにシアトルまでミルクレープの出前頼むわ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)