« Ploppburgh - My Mini City | メイン | 衝撃のミルクレープ »

2008年01月06日

●Pop Rocksマニア

060107.jpgクリスマスの何日か前、ある異変に気がつきました。

台所のカウンターに飾っておいた、チィチィからもらったクリスマス・バージョンのPop Rocksがない事に。

あれー!?おかしいな…
と思いつつ、取りあえずスーさんに聞いてみる。

「あ…。(←ヤベッという顔)夜、どうにも甘いものが食べたくなって、『どうしよう、どうしよう』と思いつつも欲求に打ち勝つ事ができずに食べちゃった…」

ちょ!私がもらったもんなのに!(怒)しかも半分も残さず、さらに証拠隠滅にあのカワイイパッケージまで破棄してたお…うっぅう…(嗚咽)

こんな風にお菓子の取り合いでしょっちゅう喧嘩していたので、最近では中身を前もって半分こ、パッケージにはお互いの名前を記入というルールに則っていましたが、しかし!今回はパッケージかわいさに自分の名前を記入していませんでした。

味の感想が述べられないので、チィチィには正直に話しました。

すると…一昨日チィチィから一つの小箱が届いたのです。何も聞いてないけど、なんだろう??と開けてみると…?

Pop Rocksてんこもり!

Pop Rocks柄の貯金箱が入っていて、開いてみたらそこにもPop Rocksの小袋がザックザク!さらにPop Rocks以外のお菓子も入ってる。あぁ…!

私が余計な事を言うから…チィチィ、本当にスマヌ!
そんなチィチィのMy Mini Cityは↓
http://umepi.myminicity.com/
何気に畑が増えてる!

プロップバラの方はアクセス数がやっと38になって、とうとうビルが一棟建ちました。特に何がどうなるというサイトではないけど、町がジワジワ育って行くと、こちらの気分もジワジワと来ますなぁ。
http://ploppburgh.myminicity.com/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3305

コメント

あけまして、おめでとさんです。
今年もますます宜しくです。
夜中に甘いものが欲しくなるとは、よほどの甘党さんですね。Pops rocksとは、チョコ?
早速お二人のMiniCityに伺わせていただきました。面白いですね!、私も、、、と思いましたが、何年経っても道すらひかれぬ状態になりそうなので、City建設できませーんッ!!(ちょっと織田祐二風)
たまに旅人として、Cityにお邪魔しまーす。

 探しても探してもキャンディ・ケーン味がなかったんです。くやちぃー!
 その代わりにこのトロピカル味を見つけました。キャンディーばかり送りつけてしまってすみませんでした。
 私達も仲良く?、ファンディップを食べてみました。ピクシー・スティック以来のシュガー・ハイ(笑)に。みぎぃさんもくれぐれも気をつけてくだされー。

ぇえ~?!
スーさん(ちょうど昨夜、釣りバカ日誌でしたよ 笑)
食べちゃだめですよね~~(´0`)
名前を書かなかったからって~
モラルの問題!
でもどっちかというと、わたしもスーさんタイプで、弟によく怒られてた・・・(3日食べなかったら、もう良いのかな?のサインとか。勝手な解釈)
でも、やさしきお友達が、てんこもり送ってくださったのですね!
カンカンもポップでラブリ~イェイ♪

>cilantro-qさん

明けましておめでとうございます〜!
こちらこそ、宜しくお願い致します。

かなーり甘党なんです。おかげでお菓子の取り合いですよ。。トホホ
Pop Rocksとは口の中でパチパチはじけるキャンディーなんですよ。

cilantroさんも是非作られたら!?
個人情報等入力しませんし、ただ町の名前と国を指定するだけで良いんです。
コメントさえしてくれたら、my mini city内部で人が行き来しているので
身内以外からのアクセス数も伸びますよ!
あぁ、cilantroさんが織田裕二になってる。(笑)

>チィチィ

あれは期間限定だから、その一瞬しか売ってないよね…!
全てはスーさんが悪いのよ!
でも、トロピカル味に、貯金箱に、しかも中に入ってる小袋の
可愛さと言ったら!本当に気にさせちゃってゴメンね。。

こっちからも、もんのすごい甘いの送る準備があるので
楽しみにしていて下さい。フッフッフ。歯が溶けそうな程
甘いイギリスのお菓子です。

>うさこさん

釣りバカ日誌!!!(笑)
ねぇ、信じられませんよ、本当に。
私は兄達がかなり年が離れているので、お菓子等で兄弟喧嘩した
事がなかったのですが、今更お菓子で喧嘩するとは思いませんでした。(笑)

エェー!!!その三日ルールって世界共通でしょうか?
確かこのお菓子を食べられた時に
カウンターに三日以上放置してあったから食べて良いと見なしたと
言われました。(放置じゃなくて飾ってあったのに…泪)
ちなみに、私は三日ルールは知りませんでしたが…

チィチィちゃんには悪い事をしてしまいました…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)