« すごい人 | メイン | 毎日くるMini Card »

2008年01月25日

●Mini Cardやっとキタヨ

minilomo.jpg昨日、うさぎのチャームを探している時に、デジタルカメラのチャーム・ブレスレットなるものを見つけました。→ココ

誰かお手製のカメラのチャームがついているブレスレット。
…あれ?なんかこんなようなの自分で作った覚えがあるぞ!?

と思いつつ自分の部屋をガザゴソと漁ってみました。デテキター!!コレコレ!こっちにきてすぐ、実はスカルピー(オーブン粘土?)にハマっていて、それで作った…

LOMOのカメラ!
この頃、LOMOもまだよく使っていた時期だった。(遠い目)サイズは1.2cm × 1cmです。

さて、MOOのMini Cardが昨日やっと届きましたぞ!待ちに待ってほぼ一ヶ月。長かった…。

moo.jpgしかし!噂通り、これはかなりカワイイ!
サイズとよい、この長方形に合った画像だと最高の可愛さ。何故、今まで注文しなかったのだらう。

実物を見て思いましたが…連続写真を使ったら、パラパラ漫画ができる!
(ただ、紙が厚いからパラパラするの難しいけど、出来ない事はない)

ただ、最初の三枚、0.5mm位の白い余白があるのですよ。裁断ミス?と思ったら、そのカードの後ろに、一枚の「Ooops!」カード発見。文面は「カードがなんか変でゴメンネ。新しいセットを印刷中だから、取りあえずこれで遊んでて!」

遅延&刷り直し、とことん私はついていませんな!

印刷に関しては、値段が値段なので多少荒くても仕方がないと思います。その前に、元画像の質が悪けりゃ、当たり前ですが、それなりのものにしか仕上がらないので(多少暗めの印刷上がり)、明るくクリアな画像を選んだ方が良いです。

今回の注文では、裏面が本当に自分仕様(写真のタイトルと撮影日時が入ってる)になっています。自分だけの社長写真集として毎日ニヤニヤ眺めたいと思います。

そして、今月末まで日本人向けに10%OFFという情報を入手して、社長以外の画像も含めたMini Cardを名刺仕様で早速注文してしまいました。(早っ!)配るぞー!修行するぞー!

※夕方、郵便受けを開くと、再印刷した完全版(不良品の三枚だけではなく丸々1セット!)が本当に届いていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3321

コメント

 LOMOのチャーム、上手過ぎる!今自分の中でカメラデザインが再熱しててドキドキしちゃいましたよ。
 丸々1セットって(笑)。
 良いな、良いな。社長も自分のカッコヨサについうっとりですナ!

これ、ボディーを作るのはいいんだけど、
文字を書くのがとにかく大変だった。。
米粒に文字書けるおじさんに頼めば良かったよ。(笑)

丸々1セットはすごいんだけどさ、何がダメって、
裏面には好きなメッセージを入れられるのね。
そこに、入れなくても良い自分のURLを入れたの。
でも、タイプミスでhttpが、httoになってた!
マダムに指摘されてビックリ+ガックリ!
なんでコピペせず手動で入力したよ、自分…

 今日、自分も樹脂粘土を見に行ったらセールで、欲しかった白が全部なくなってた。ここぞとばかりに誰かが買占めやがったナ。
 あ、それは迷惑メール防止対策だお!

お、何か作るの!?
スカルピーじゃなくて樹脂粘土で作るんだね?
樹脂粘土は使った事が無いんだけど、どんな使用感なのかな。
そうそう、欲しい色がないと本当にガックリ!
マイケルズ?

あ、ちょっと前向きになれた。(笑)
っていうか、もうカードがいい加減来すぎだよ。。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)