« 眼の手術だけは恐怖 | メイン | Pop Rocksチョコ »

2008年06月11日

●伯母の第六感

110608.jpgまた母達が来ていた時の話になります。

ある日、二人を連れてバラードまで行きました。チッテンデン水門のフィッシュ・ラダーで鮭(多分、スティールヘッド種)の稚魚が海に戻って行くのを眺め、その後マーケット通りへ。

マーケット通りで散策しつつ、丁度目の前を通りかかったので、フォーのお店でフォーを食べました。

フォーを食べながら、伯母と母に
「通りの反対に北欧の民芸品屋さんがあるから行ってみる?」

しかし、伯母から
「民芸品は興味ないから行かなくていい」

…即答!!私、即死。(笑)
そのお店は母の好きなお店でもあるので、母にも聞いてみる。「本当に行かなくていいの?」

母も
「…いいわよ、行かなくて…」

伯母が行きたくないと言った手前、行きたいと言えないでいるらしい。カーチャン…。結局、そのお店には寄らずに帰りました。

今日の画像は、後日別の北欧系のショップで見つけたダーラヘスト(ダラホース)柄の鍋つかみと鍋敷きです。

可愛いですよね?ね?ね?(わかった、しつこい。笑)

伯母ちゃん、北欧系のお店ではこんな可愛いの買えるんだぞ〜!
…でも、コレ見ても「興味ない」と即答かな。

何日か前、その例のお店の前を車で通りかかりました。すると、民芸品屋さんの看板が外され、他のお店になっていました。(泪)ネットで調べたら去年の12月にすでに閉店していました!伯母ちゃんが「行かない」と言ったのは、もしや閉店を六感で察知していたのか!?

伯母ちゃん、恐れ入りました…(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3432

コメント

うは~可愛い!閉店とは残念ですね。
伯母様すごい(笑)
そうそう、少し前に神戸のIKEAに
行ったんですよ。初IKEA(笑)
手のひらサイズの白黒のダーラヘストが
ワゴンいっぱいにあったので、いくつか買いました。

>ぱるぱるさん

本当に残念ですよ〜。
オーナーの年齢的な理由で閉店してしまったそうですが、
同じ通りの北欧系の食料品屋さんの方も、店員のおばさん
(オーナーか分からないけど)が、近い将来、母のいる
ノルウェーに帰ると話しているのを聞いてしまいました。
そこも閉店しちゃうかもしれません…(泪)

おぉ!!初IKEAおめでとうございます!
どうでしたか!?広大すぎて疲れませんでしたか??
最近日本のドラマを見てるとIKEAの家具やベッドカバー等を
よく目にします!
あ、ダーラヘスト発見ですか!手のひらサイズ、カワイイナぁ〜
以前頂いたダーラヘストのティータオル、勿体なくて
まだ使えていません。いやぁ〜あれは汚せないわぁ。。

めちゃめちゃかわいい!
なんかかわいすぎて、おなべを持つのがかわいそうになります・・・いかんなぁ。<そういう理由で、キッチン道具は無機質な感じの私。

伯母さま、すごい。
家族みんなでがっくりこないように悪者になられたのね<違

せめて、新しいお店がやっぱり素敵な雑貨屋さんとか、そういうふうになってるといいなぁと思いました。

>まあさん

アハハ、私も汚さないように注意して使っているのですが
おかまいなしな人が約一名いるので、すぐに汚れちゃうんだろうなぁ…

ですよ!伯母ちゃん、しっかり悪者になってくr<違。笑
しかし、これを書きながら調べてて閉店したという情報を見つけた時の
落胆と言ったら。。
去年母を連れて行った時、お店のおばあちゃんがすごい親切で
お土産に?売り物のチョコとかくれちゃったりして。(泪)

新しいお店、走っている車の中から見ただけだから不確かですが
確かカフェと書いてある看板が掲げてあったと思います。
正直カフェはシアトルはありすぎなので、どうもねぇ…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)