2008年10月26日

●社長の爪きり

261008.jpg日本に帰ったら絶対買おうと思っていたモノを買って来ました。

ペット用の電動爪みがき

数ヶ月前、テレビでペット用の電動爪みがきの宣伝を見たのです。よくありがちな、これを買うともう一本!だとかそういうテレビ・ショッピング系のCMで、ある器械でチャチャっと簡単に犬の爪きりをしている人々の姿が…。

一体何なんだアレは!?

マダムに「これ、絶対買おう、買ってみよう!」と話すと、「別にいいけどHome Depot(日曜大工の店)とかで売ってるドレメルと一緒じゃないかなぁ…」

それは、peticureというもの。
(同じような商品でpedi pawというものもアリ)

実際ドレメルと同じようなもので、爪飛び散り防止のカバーがついているらしいです。うさ飼いさんのフォーラムを検索して見ると、実際にpeticureやドレメルでうさぎの爪のお手入れをしている人もいました。
しかし、ドレメルはパワーが強いので、一カ所に数分以上?押しあてると煙りが出るとか…。

他に「peticureを使ったら、爪きりに戻れない!」なんて人も。

興味津々デス。
ドレメルはなんだか怖いけど、peticure買っちゃうか?

でも気がついた。これってなんだかやっぱりデカすぎない!?(長さ30cm位ありそう)社長がおっかながって使えないかも…と躊躇してやめました。

日本にもあるかもしれないと検索すると、やはり数社で同じようなものを作っているようです。しかも手のひらサイズの小さいもの。

これだよこれ、やっぱり日本人は違いが分かる。(笑)
そして、昨日やっと見つけて買ってきました。

実は今回こちらに戻る前日の夜中2時に、社長の爪切りをしてきました。普通にハサミで切ってきたけど、やっぱり爪の切り口が尖ってしまうし、これで滑らかに、社長のストレスも少なく爪のお手入れができると良いな!(大期待!)

そういえば、フエキノリのハンドクリームが全く見つかりません。こちらも興味津々。いつの間にか、あのどうぶつのりのサイトまで出来ちゃってますね。あの子がブログも始めていたとは。ロフトに行くと色々ありそうですね。

http://www.fueki.jp/