« 保田のばんや | メイン | 鎌倉方面 »

2008年10月26日

●社長の爪きり

261008.jpg日本に帰ったら絶対買おうと思っていたモノを買って来ました。

ペット用の電動爪みがき

数ヶ月前、テレビでペット用の電動爪みがきの宣伝を見たのです。よくありがちな、これを買うともう一本!だとかそういうテレビ・ショッピング系のCMで、ある器械でチャチャっと簡単に犬の爪きりをしている人々の姿が…。

一体何なんだアレは!?

マダムに「これ、絶対買おう、買ってみよう!」と話すと、「別にいいけどHome Depot(日曜大工の店)とかで売ってるドレメルと一緒じゃないかなぁ…」

それは、peticureというもの。
(同じような商品でpedi pawというものもアリ)

実際ドレメルと同じようなもので、爪飛び散り防止のカバーがついているらしいです。うさ飼いさんのフォーラムを検索して見ると、実際にpeticureやドレメルでうさぎの爪のお手入れをしている人もいました。
しかし、ドレメルはパワーが強いので、一カ所に数分以上?押しあてると煙りが出るとか…。

他に「peticureを使ったら、爪きりに戻れない!」なんて人も。

興味津々デス。
ドレメルはなんだか怖いけど、peticure買っちゃうか?

でも気がついた。これってなんだかやっぱりデカすぎない!?(長さ30cm位ありそう)社長がおっかながって使えないかも…と躊躇してやめました。

日本にもあるかもしれないと検索すると、やはり数社で同じようなものを作っているようです。しかも手のひらサイズの小さいもの。

これだよこれ、やっぱり日本人は違いが分かる。(笑)
そして、昨日やっと見つけて買ってきました。

実は今回こちらに戻る前日の夜中2時に、社長の爪切りをしてきました。普通にハサミで切ってきたけど、やっぱり爪の切り口が尖ってしまうし、これで滑らかに、社長のストレスも少なく爪のお手入れができると良いな!(大期待!)

そういえば、フエキノリのハンドクリームが全く見つかりません。こちらも興味津々。いつの間にか、あのどうぶつのりのサイトまで出来ちゃってますね。あの子がブログも始めていたとは。ロフトに行くと色々ありそうですね。

http://www.fueki.jp/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3545

コメント

=美術係りよりお知らせ=
みぎぃさん
ブンカムラに、オフェーリアが
来ています!!!

あぁ!うさこ痛恨のミス!
昨日まででしたーーー・・・
============

へー♪電動爪磨きなんてあるんですね
ほしい~!買おっかな(笑)
それにしてもみぎさんいつのまに日本へ!?
おかえりなさい~
あっそうそう私先月横浜に行ったんですよ!
ブログで教えてもらった鳩サブレグッズを
しっかりゲットしましたよ~(^^)

わーーー!
これはすごい。
画期的ですね。

なるべく、爪を丸く切ってあげようとするけれど、爪きりの振動が嫌みたいでなかなかやらせてくれません。

あんたの爪がとがってると、私が怪我するのよ!
と、自分を盾にしておどしてみましたが、うさぎには通用しませんでした。

音はどうでしたか?
あまり大きな音がすると、ほんにんが嫌がらなくても人間がびびります。

フエキ君は日本語があんまり得意ではないみたいね。(タラちゃんみたいw)
…の割にはあれこれ知ってるな、と(笑)

日本はどげんですか?
私は日曜日にモトリークルーのライヴに行ってきました。
やっぱかっこいいわwww

>美術係うさこさん

あらら!もう終わっちゃってますね。
ラファエル前派展をやっていたのかな。
オフェーリアは何度見ても良いですよねぇ。
日本でも会いたかった!
ざんねん〜!

>ぱるぱるさん

電動爪やすりでした!是非、電動爪ヤスリで
検索してみて下さい。
やっぱり苦手な子もいるようなので、色々
調べてみて下さい〜

あ!そうだったんですか!!
鳩サブローとか、ハトカーは外せませんね!(笑)
そして、もちろん鳩サブレも食べたかな??

>まあさん

そうなんですよ〜。もう、今すぐ試してみたいけど
本人がいない!(笑)
爪がとがってると、耳をかいたりする時に怪我するんじゃ
ないかなんて心配もありますしねぇ。
音は、私には静かでしたよ!
でも、うさぎにはどうかな?何もない状態で電源いれると
静かにジジジと音がしますが、爪にあてると、音が大きく
なるかなぁ…。
早く使ってみたいなぁ。

>ぽこさん

ブハ!!思った思った。カタコト、みたいな。(笑)
このサイトみた?
http://www.fueki.jp/fun/
もう、何が何だかわかりません >_
家中がフエキ君って…(笑)

日本はいいね〜。うまいもん一杯。
モトリークルー!?(笑)
わたしゃフーを見に行きたいけど、もうジョンもいないしなぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)