« 鎌倉方面 | メイン | ミットグッチさんの絵本 »

2008年10月30日

●怖がりマダム

301008.jpgマダムからは毎日社長や文鳥の安否情報が送られてきます。

皆、元気にしているそうです。

マダムは一人暮らしが長い人で、一人でいる方が好きな方でしたが…最近は一人が苦手だそうです。というのも、去年私が帰国している間、ラジオでコワイ話を聞いて幽霊?を見てしまったとか。

どういう事かと言うと…
マダムが一人で寝ている時、ふと目が覚めると目の前に真っ黒な人影があり、マダムの顔を覗き込んでいた。

思わずマダムは
「WTF!!!!!!(なんじゃこりゃー!)」
と、一人で大騒ぎしたそうです。

まぁ、普通に聞くとギャーなのですが、マダムが聞いたラジオの怖い話の内容が

「私は部屋で黒い陰(シャドーマン)を見た!」

テーマがシャドーマン(黒い陰)というもの。オバケ全員が黒い陰で表現されているとは限らないし、まさにラジオの話に影響されて妄想を見てしまった(もしくは寝ぼけ)のではないか…?

しかし、それ以来マダムは一人になるのが怖いらしいのです。私自身は一人暮らし経験が全くないので、マダムが出張等で一人になるのが苦手です。夜を一人で過ごさねばならない時は、文鳥一家や社長のいる居間にて皆でワイワイ寝ます。

そうマダムに教えると、今回はマダムも皆のいる居間で寝ているらしいです。(笑)

昨晩も、マダムは居間で寝る準備をし、社長もそばでごろんちょしていたそうです。しかし夜中、社長がそばにいない事に気がついて探して見ると、社長は寝室のベッドの下で寝ていたそうです。

怖かったので、乾燥パパイヤでつって社長を居間に連れ戻したそうです。逆に、社長にマダムの面倒を見てもらわないとダメかもしれません。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3547

コメント

社長はケージの中で寝る子ですか?
夜は今日のように寝室のベッドの下、あるいは一緒に寝ちゃったりして、昼間は素敵なダンボールのお家やリビングの絨毯の上で熟睡したりしていますよね? 
うちのケージは今や物置です。最初から大嫌いで、小さい時に無理矢理入れるとずっとかじっていました。
幽霊、小学生の時にうちで飼っていた犬を母と一緒に見たことがあります。母と私が留守中に、病気だった犬が行方不明になりました。見た瞬間は、二人とも帰ってきたのだと喜んだんです。でも、一瞬で消えた時、「もう死んでいてお別れにきたんだ!」と二人とも同時に悟りました。

しのぶさん

社長は普段ベッドの下で寝たりしてますねぇ。
ケージは、トイレと水飲みだけです。

って、同じだ〜!
実は私が帰国している間にマダムが24時間放牧うさぎに育てちゃったんですよ。二年前だったかな?
今は絶対ダメです。ケージに入れて入り口を閉めてしまうと、ずーっと齧ってます。
という事は、あぷさんも24時間放牧うささんですか?

えぇ〜!!
最後に挨拶に?T_T
なんて律儀なんでしょう…T_T

もちろん24時間、放牧です。オーナーですから。
社長もケージ嫌いですか。ぷっぷっ! 以前、新しいケージをプレゼントとあったので,ああ見えてケージ大好きっ子なのかと思いました。前からあったケージを寝室に置いてその中で寝るとかなのかなあと。
うちも仕方なく水飲み場にしていたこともあるんです。でもあぷが水を飲んでいる時に,私がたまたま部屋に入ると、あわてて飲むのをやめてケージの外に飛び出すんですよ、あせりながら。閉じ込められないようにね。
それで水位,落ち着いて飲ませてあげようと,結局やめてしまったんです。時々水がないのに私が気づかないと,ケージの中で「水ホーズ」をしていましたよ。社長もそんなことがありましたね。

しのぶさんのお話、すごいですね。
最後に伝えたかったのかしら・・・

そういえば、ハムスターがお☆さまになったとき、一週間くらいは部屋で回し車の音がしてました。ケージは片付けてましたけど、もっとあそびたかったのかなぁと思った記憶が。

マダムす~さま、なんだかんだでみぎぃさんがいないとさびしいんですね。
一瞬、ブラックシャドウの正体は、ふわふわしたたれ耳の毛玉だった、とくるのかt思いましたが、そうではなかったとは(汗)

>しのぶさん

ケージはトイレと水のみだけですねぇ。
あの紫のケージが壊れちゃったんで、新しいのをプレゼントしましたが
底がツルツルで、ちょっと使い勝手が悪いんですよ。
結局、私が来る前に居間のケージを紫ケージに取り替えてしまいました。

あぁ〜、あるある!
慌てふためいてでてきますよね。
もう、これはうさぎの宿命というかなんというかなんですかね。

水は今はどのように設置してるのかな?
器に入れて置いていますか?
アハハ、水がない時の水ポーズ、カワイイですね!

>まあさん

律儀なわんちゃんですよねぇ。。

えー!回し車が!?
まだまあさん達と一緒にいたかったのかも。
すごい不思議だなぁ…
あるんですねぇ、こういう話。
うちは、うちの犬が死んで数ヶ月後位のある日、クローゼットを
開けたらウチの犬の匂いがしたとかその程度しかないですねぇ。

一人暮らしが長かったので、結婚前は一人の方が気楽で
良かったみたいなんですけどねぇ。
アハハ、もしかしたら社長だったかもしれませんよねぇ!?(笑)

まあさんの回し車の「音」と、みぎぃさんの犬の「匂い」、お二人とも凄いじゃないですか! このての話をしだしたらきりがありませんよね。 
私は人間にはけっこう(かなりかも?)きついんですが、動物さんにはもう弱くって、お二人のお話を読んだだけでもうウルウルきそうです。。。

まあさんって、椎君としう君のおかあさんですよね。
一人っ子の方がいいなんて言いながら、しう君がコーンを食べちゃったりするのを心配するけなげなお兄ちゃんの椎君、ploppさんのブログで思わずお話ししそうになっていました。

お水はペレット、牧草の隣に器に入れておいています。私は給水ボトルを洗うのが面倒なのでさっさと洗えて乾かせる容器二つを順番に使っています。
でも、ヤツはですね、怒ると水をぶちまけていることがあるのですよ! 誰に似たんだか。。。

>しのぶさん

いやぁ〜、うちのはどうなんでしょうねぇ。
ただ、その場に母も一緒にいて、二人で「あらぁ〜?ジュンの匂いが
するわねぇ??」と言い合った事は言い合ったのですが…

あらら、全くそんな風にはお見受けできませんぞ!
だって、例の女の子にご自身の靴を譲ってしまったり、優しくないと
できませんよ〜。

アハハ、そうそう、そうです。まあさんの所にそのお二方がいます。
そして、まあさんと私が出会ったのはcuteoverloadででした。
懐かしいなぁ。

そうですか〜
確かに器の方が奇麗に保てるんですよねぇ。
水ボトルはどうしてもあのステンレス?の部分の洗浄が難しいですし。
そして、器の場合は、やっぱりうちも同じだなぁ。
同じく、ぶちまけちゃいます!
水浸しになって大変ですねぇ!?
先日、ホームセンターで犬用?おもらしカーペットのようなものが
あったんです。防水のカーペットというかマットというか。
お金に与力があったら、それを買って帰りたいんですよねぇ。
うちは水ボトルなので、目的はおもらししそうな場所に敷く用です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)