« ミットグッチさんの絵本 | メイン | 入間基地航空祭 »

2008年11月03日

●?を与える融ける社長

011108.jpg昨日は、風邪をひいて発熱。「一回休み」状態でした。しかし、今日(三日)は兄が入間基地の航空祭に連れて行ってくれる約束だったので、ビタミンCの大量摂取と気合いで一日で治しました。

まずは、一昨日の話からです。一昨日はラフォーレで嬉しい事がありましたぞ!

何の気なしに、例の融けた社長のペンダントをしてフラフラしていたのですが、ラフォーレのショップの店員さんから声をかけられたのです。

「先ほどから気になっていたのですが、そのペンダントは…」

…!?首から下げた黒い融けた社長、ダークな色のシャツを着ていたにも関わらず、よくぞ気がついてくれました。

「あ、これは垂れ耳うさぎなのですが、融けたデザインなのです。自分で作りました。」

と説明すると、店員さんは大層感激してくれてカワイイと褒めて下さったのです。

余りにも嬉しかったので、バッグにつけていたキーホルダーの方をあげてしまいました。(一体何個身につけていたんだって?笑)おまけに、LOPSHOPのURLも渡して宣伝してきてしまいました。もしかしたら間違えてlopshop.comと教えてしまったかもしれません。lopshop.netです。

余りに嬉しかったので、顔がユルユル状態で出口に向かうと、先頭にビデオカメラを持った男性、その後ろからスーツ姿の二人組が入ってきました。

…?なんか見た事あるような。
…もしかしてダンボール中学生?

…って、ダンボールじゃないよ、ホームレスだよ。というか、それは芸名じゃないよ。存在は知ってるけど、芸名も分からないし、中途半端に日本の芸能界の知識がある在米歴6年8ヶ月。困ったもんだ。

非常にだらしないニヤケ顔をしていた私を一瞥した二人は、芸能人風を吹かせて通り過ぎました。べ、べつに貴方達を見て喜んでたわけじゃないんだからねっ!!

その後、アクアスキュータムの店員さんからも、ペンダントについてご指摘をうけました。

「そのペンダントは…
……ラクダでしょうか?…」

アハハ、ラクダにも見えてしまうとは。一日出歩いて二回も声をかけられる程、アイキャッチーにワケ分からないデザイン…?やはり、5歳児(サマンサちゃん)は正しかったのかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3549

コメント

お久しぶりです。
みぎぃさん、帰国中なんですね。
お帰りなさーい。
社長ペンダント、人気ですね!!
きっと近々社長ブームがやってきますよ!!
だって、かわいいもん~。
私も来週帰省予定なんです。
もしかして、近くで遭遇するかもしれませんね。うふ。
社長ペンダントを発見したら声をおかけしまーす。

いやだって、かわいいですもん!

みぎぃさん、やったぜ~!!!
やっぱりそういうショップの定員さんは、いちばんキャッチしてくれますよね!!!
社長ショップのオープン楽しみにしていますね(はぁと)
※もしかしたら、うさこもお店をはじめます(笑)
ダンボール中学生、そんな感じなんですか~、ガッカリですねー。。。
入間でしたら、アウトレットも遊びに行ってきたら?!?!

おぉ〜cilantro-qさん!

ご無沙汰しております!
そして、ただいまです〜!

そうだといいですねぇ。本当にどうなる事やら。
あ、cilantro-qさんも帰省予定だとは!
本当ですね、どこかで遭遇するかもしれませんね!?
是非是非お声をかけてください。
本当に出会ってしまったら面白いなぁ〜!

>まあさん

アハハ!最初の店員さんは本当に気に入って頂いたようですが
二件目の店員さんは、純粋に一体何を首から下げているんだろう??
という、??がたくさんある感じでした。(笑)

>うさこさん

やったぜ〜!
以前バーニーズで、町で出会ったおじちゃんからもらった「折り紙の」
指輪を友だちに見せびらかしていた事があるんです。
その時も、店員さんから「どこで購入された指輪ですか!?」と
訊かれて。(笑)
パッと見紙で出来てると思わなかったみたいで、ビックリしてましたよ。
でも、さすがショップの店員さんはアンテナを張ってますよね。

あらら、うさこさんもお店を!すごい楽しみですよ、それは!!

ダンボール中学生、多分カメラで録画もしていたはずなので、
ちょっと気取った?感じで歩いていたかもしれません?(笑)
入間にはアウトレットもあったのですか!?
昨日は4時頃基地を出て、そして食事に行って帰宅してしまったのですよねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)