« アメリカに持って帰っちゃいますよ? | メイン | 五味子茶 »

2008年11月07日

●廃墟

やっとドルが上がってきてもうすぐ$1が100円!100円になったら換金!という所で、大統領選後、再び日々下がり続けています。もぅ、あっか〜ん!

というわけで、かなり地味で質素な日々を送っています。お散歩ですとか、本を買ってきて読むとか。ちなみに、先日懐かしさにシートン動物記を買って来ました。「ぎざ耳うさぎの冒険」です。

さて、今日のお散歩では、ジュリーの家のお隣にすごい廃墟があるのを発見…。その前に、間違えて「ジェリー」と呼んだら、マミィから「何?フルーツジェリー?」と笑われてしまいました。

廃墟はこちらです。

071108.jpg

こんな完全崩壊間近の廃墟、生まれて初めて見たかもしれません。夜、ここに来たら怖いだろうなぁ…。右の写真は、まるでドリフのセットのようになっていました。しかし、なんとなく残った部分を見ると、昔々はモダンで洋風なお屋敷だったようです。

人の住まなくなった家や建物って、本当にビックリする程荒れ果ててしまうもんなのですねぇ。写真を撮っている間、この廃墟内からは鳥のさえずりが盛んに聞こえてきました。野鳥の良い隠れ家になっているのかもしれません。

下は、ジュリーの家の塀でくつろいでいた猫にゃん。

071108_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3552

コメント

ちょっと不謹慎ですが、なんかかっこいい~って思ってしまいました。廃墟。
いろんな人の思いが家にはつまっているから、人の熱がなくなるとだめなのでしょうか。ただ、不思議なくらいにこの写真が怖くないのが救いです。

猫さん・・・
立派なおなかですなぁ。
そして、鋭い視線。何をみているのかしら。
お手手もふもふしたいです。

>まあさん

ビックリしましたよ〜
一応高級住宅街なのですが、木が鬱蒼と生えていたので、
パッと見全然分からなかったです。
うんうん、人の念とかありそうだけど、不思議と
怖さは感じなかったです。
と言いつつ、見る人がみたら心霊写真か何かだったら
どうしよう!!

なんだか普通にくつろいじゃってて面白かったですよ。
一車線しかない通りと家しかない所で、何を見ていたと言う風では
なかったかな?ちなみに、廃墟の方は見てなかったです。
見て、何もない所を目で追ってたらちょっと怖かったですね…!?

おや、廃墟。
これは中はすごいけど、鬱蒼とした感じは皆無だねぇ。
廃墟大好きで(笑)写真集を買いあさってるよ。
軍艦島だとか、天空の城ならぬ天空の廃墟・松尾鉱山あたりになると
もう壮大すぎて感動します。

>ぽこ森先生

廃墟が好きというのは小耳に挟んでいたけど
写真集まで買って堪能している程だったとは!(笑)

今、松尾鉱山を検索したら…怖い〜!!
夜は絶対行けないなぁ、ココ…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)