« 入間基地航空祭 | メイン | 廃墟 »

2008年11月04日

●アメリカに持って帰っちゃいますよ?

041108.jpg入間基地で買った50周年ワッペン、スペルミス疑惑で基地にメールを送ってみました。

内容は、ワッペンに刺繍されたIruma Air BaceのBace部分。単純にスペルミスなのでしょうか、何かしらの頭文字を組み合わせたものなのでしょうか(だとしたら前についているiruma airが不可思議になってしまうが)?と質問してみました。

基地からの返事には、売店で販売されたこの物品については基地は関与してない事、防衛ホームが作っているのでそちらに問い合わせてくれという事でした。

基地、冷たいよぉ。貴方達の威信にも関わって来るのに…

値段も分からずに買ったのですが、メールに添付してくれた航空祭のチラシに「ワッペン:2000円」となっていました。

本当にこのワッペン2000円もしたのかー!

041108_2.jpgすると、母も「こんなワッペンで2000円もするのぉ!?それでスペルミスなんて〜」と言いつつ、どうも主婦魂?に火がついてしまったらしい。

私がアッという間もなく防衛ホームに電話していました。
…カーチャン…(笑)

防衛ホームの担当者は返品に応じると言っていましたが、SDF(自衛隊)のモノをどうしてもマダムへのお土産にしたかった私は

「作り直ししないの?」

と聞いてもらいました。(笑)
すると、上層部と相談して作り直しをするか決めるとの事でした。後日また連絡してくれるそうです。

ちなみに、マダムは日頃から日本人の間違え英語を見つけては爆笑しています。これを持って帰ったらかなり喜んでくれるかもしれませんが、私としてはかなり複雑。しかも国の機関ですし。

(*´・ω・)(・ω・`*)コマッタネー

と思ったら、連絡がきました。

「販売前からスペルミスに気がついていて、これはかえって面白いんじゃないか、プレミアがつくんじゃないかと、承知の上で販売したようです。作り直しはしません。」

エェー!
というわけで、マダムには大いに笑ってもらおうと思います。いいんですよね?これ、アメリカに持って帰っちゃいますが、いいんですよね?防衛庁関連会社のお墨付きという事で、本当にもって帰っちゃいますよ!?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3551

コメント

ちょ、プレミアって!
どんだけ~!!

ちょっぴり恥ずかしい気持ちになってしまいました。何か、プレミアの方向性が間違っているような気がするんです。

ああでも、マダムが喜んでくださるならいいのかしら。

スペルミスに2000円。びっくりします。

ふ〜ん、承知の上なんだ! そうだよね、侵略だってなかったんだもんね!

(アヤマチヲ ミトメナイ人アレバ 行ッテ ハズベキコトダトイヒ
 。。。サウイフモノニ ワタシハナリタイ)

みぎぃさんのこの日記を読んで、ふと「エロリ本」を思い出しました(笑)

 プレミア込みでの2000円www
ジャパングリッシュが激イケすぎてる!!!
 国の機関にも関わらずのこのゆるさ。これだから、日本は最高サ☆

>まあさん

こりゃ、恥ずかしいですよぉ〜!
なんかね、かけなおしてくれた電話で相手の態度が微妙に違ってましたよ。
最初は作り直しを考えてと言っていたはずなのに、上層部が戻ってから
かけなおしてくれた電話では、
「先ほどお電話で聞いた話を他の話と勘違いしておりまして…このワッペンは
会場ですでにスペルミスに気がついて云々」と。
きっと、上層部に「こんなたかだかワッペンなんか作りなおさない」と
言われたんでしょうねぇ。
ちなみに、アメリカに持って帰るとは教えてあります。(笑)

適当な事を言われてどうもあしらわれたみたいです…トホホ。
マダムは喜ぶでしょうが、日本は大丈夫か?と心配されそうでも
ありますよね!?(笑)

ホント。2000円はなんとぼったくり価格!@_@

>しのぶさん

なかなかタイムリーにかの事が起こってましたよね。

父ヒロシに、この電話のやり取りを教えたらカンカンになって
怒ってましたよ。馬鹿にされたもんだねと。
たかがワッペン、されどワッペン、ですかねぇ…

>ぽこ森ちゃん

懐かしいよね〜エロリ本
なんかさ、あの写真は今でも脳裏に焼き付いてるんだけど
あの窓ガラスが何とも言えないわびしさを醸し出していたよ。(笑)

>チィちゃん

なんだかねぇ〜!!www 
このワッペン、とても見せたい反面、絶対日本を馬鹿にされるだろうから
見せない方がやっぱ良いのか?もう、ジレンマですww

って、こりゃフリーダムすぎっしょ!?www

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)