« このビスケットです | メイン | 空間と時間 »

2008年11月13日

●テンションが上がる場所

131108.jpg画材屋さんに行くとテンションが上がります。

子供の頃は、よく父ヒロシに連れられてあちこちの画材屋さんに行ってました。子供の頃の私にとっての画材屋さんは、おもちゃ屋に匹敵する位楽しい場所で、カラフルな色鉛筆や絵の具を眺めたり、ウインザー&ニュートンのインクのパッケージを眺めるだけでもかなり楽しめました。

そして、極めつけは?
筆コーナーに行く事。
何をするかというと、数ある筆の中でも大きくてフワフワに柔らかい筆を探して、コッソリ触ってみるのです。

そんなわけで、画材屋という場所は、今でもテンションが上がる場所ですが、シアトルに行ってからは…なんだかそういう楽しみ方ができていません。パッケージを楽しめるようなヨーロッパブランドが少ないせいかな…?

画材屋さんではありませんが、スタビロの商品を各種取り揃えたお店がありました。→etranger di costarica

スタビロのペン各種、メモ、ノート、スケッチブック…etc

スタビロしかなくてもワクワクする空間です。思わず、メモ帳と…去年欲しいと思いつつ買わなかったスワン型(スワンはスタビロのシンボルです)の鉛筆削りをついでに買って来ました。

メモ帳やノート類は、そのお店とスタビロのコラボ商品だそうです。赤い表紙に白字でスタビロのロゴが印刷されていてカワイイ。

それから、スワン型鉛筆削り…普段鉛筆を削るのにカッターを使うので、これは完全飾り用になりそうです。

いや〜、画材屋さんって本当に素晴らしいですね〜
日本にいる間に、画材屋さんを堪能しておこうと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3556

コメント

画材屋さんっ!!
うらやましいですぞ!!
当方も品揃え豊富な画材屋さん(というか文房具全般)に関して言えば砂漠地帯に住んでいるので、お気持ちよくわかります。
もう、一時帰国のたびごとに、文房具100年分くらい買っちゃいませんか?
夫は日本の文具売り場でいつもアドレナリン・ドライブ全開です(あと、アキバも->ヲタのため)。

スワンの鉛筆削り持ってます
ていうか何故か買いだめしてる(笑)
ケースで(笑)
なので買うつもりだったのなら
差し上げたのに~と思わず叫んじゃいました(笑)
メモ帳も可愛いですね。ネットで頼んじゃおう!
情報ありがとう

うさこも昨日はハンズに行ってきました。
文房具屋さんって、どうしてあんなに楽しいんでしょうね~~。
実は、赤いスワンの鉛筆削り持っているの!
プレゼントで、貰ったの☆
同じく、もったえない!ので削ったりしてませぬ(笑)
みぎぃさん、ミルクレープは食べたのぉ???

>brunhildaさん

砂漠地帯、まさにその通りですね…T_T
なんだろう、割と大きそうな画材屋はあっても、商品の
バリエーションが少なくて。
どうしても、世界堂なんか知ってしまっていると
あぁ〜あ〜という感じですよね。

アハハ!!!100年分!
でもすっごいわかります!
アキバも楽しいですよね〜。食玩を集めていた頃は
アキバの食玩のお店とかに行っては、アドレナリン
放出しまくりでしたよ。

>ぱるぱるさん

買いだめですか〜!!スワンを大人買い!?
でも、あのスワンはひと目をひくし、魅力的な
造形をしてるんですよね。
赤いのがまたキュートだし、スタビロのロゴも
効いてるんですよね。
えー!いやいや、ぱるぱるさんのコレクションを
そんな形で崩すなんてなりません!

http://etrangerdicostarica.biz/?n=br_stabilo_edc01
ここで売ってますね!
メモ帳を買いましたが、スケッチブックも欲しくなってきた…
私が買ったメモ帳は、碁盤の目になった用紙で、ローディアも
そうですが、私これが好きなんですよねぇ。

>うさこさん

私も一昨日ハンズに行ってきました!
なんでもありますよねぇ。しみじみ、日本は便利だなぁと
溜息をついてしまいました。
本当、楽しいですよね。

そして、うさこさんもスワンを!
スワン、大人気ですね〜
うさこさんのスワンも、飾られてますね?

ミルクレープ、一回だけ食べました!!
でも、まだ食べ足りないので、また食べに行きます!
シアトルでもあれ位のミルクレープを食べられたらなぁ…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)