« テンションが上がる場所 | メイン | ちょっと行ってみた »

2008年11月15日

●空間と時間

今日は…

すごい事がありました。

渋谷の井の頭線改札口付近で、Nジさんを目撃。(Nジさんは、高校時代の友だちです)

私は、下北から渋谷に到着して改札に向かう途中。Nジさんは、吉祥寺方面に向かう所で、出発する急行に乗る為に必死で走っている所でした。

こちらも人の流れでNジさんの方へいけなかったし、声もかき消されてしまう距離。Nジさんはひたすら電車に間に合うように一生懸命走っている所。なので、呼び止めての会話はできませんでしたが、元気な姿を見られてとても嬉しかったです。

そういえば、何年か前帰国した際も、本当に偶然ぽこ森さんと明治通りでバッタリ出会ったっけ。

年に一回の限られた滞在で、あの渋谷の雑踏の中、その時間その空間でバッタリ(?目撃?)。不思議だぁ…。

Nジさん、そしてぽこ森さん、今回会えませんでしたが次回戻ったときは会いましょう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3557

コメント

そういえばそんな事あったねぇww

土曜日は一日会議してたよ。
休憩中にドトールのミルクレープが出ました。
なんか3個位食べましたww

話はゴロっと変わりますが、探偵物語、全部見たよ~。
おすぎ、出てきました。おすぎだって一瞬わかんなかった。
てか、工藤探偵事務所って神田だったのねぇ。
ロケ中はあの辺をみんなウロウロしてたのかな?

本当に不思議ですね〜!
って私も思い出しちゃった。
まだうさぎが来る前のこと。ジュネーブからザルツブルグへの小型機に乗っていた人(40人位かな?)のうち日本人が私以外に一人いて、その人は以前、会うというよりは一度だけ見た程度の知り合いでした。
仕事で行っている友人とザルツブルグで落ち合う予定だったのですが、私が他の町と勘違いをしていたことや、音楽祭のシーズン中は予約なしでは宿泊不可能とか、友人のでるコンサートのチケットの入手法等々、全部、飛行機で一緒だった人に解決してもらいました(そういうお仕事だったので)。でなければ私は友人と会えなかったでしょう。
勿論ありがたいことなのですが、今考えるとそれ以上に不思議でなりません。お世話になりながらその方とはその後会ってはおらず、その時だけのご縁でした。その人に姿を借りて、何かが助けてくれたような気さえします。

>ぽこ森ちゃん

3個〜!!それ、ズルいじゃん、なんで呼んでくれないの?w
昨日、出かける前にぽこ森ちゃんのコメント読んで、悔しくて
お昼にミルクレープ食べたよww

そうそう!おすぎが出てきた瞬間、爆笑した!
あのビル、もう随分前に取り壊しされたらしいんだけど、
一度は実際に見てみたかったよ〜。
うわぁ、それ想像すると興奮するw

>しのぶさん

えぇ〜!もしかして、その人は実は人間じゃなくて天使だったんじゃ
ないかという位、ラッキーすぎる話じゃないですかぁ…
バッタリというだけでなく、そんな風に助けてもらうなんて!

そういえば、ロンドンの美術館で大学図書館の人とバッタリなんて
事もあったけど、本当に純粋にバッタリ、でした。

でもでも…しのぶさん…!他の町と勘違いしていたとは…!!
ザルツブルクではなくて、どこへ行こうとしていたのでしょう!?
もうその人、私の中では天使です。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)