« 空間と時間 | メイン | うさフェスタに行ってみた »

2008年11月16日

●ちょっと行ってみた

先週の金曜日は、夜渋谷で用事があったので(皆さん、本当にありがとうございました m(_ _)m)、早めに家を出て原宿のH&Mに行ってみる事にしました。

オープンして確か一週間、もう落ち着いているだろうと思ったら、入場制限の列ができてました…。

数分並んで入った店内は、シアトル店やロンドン店とも全然違う。なんかオシャレ。店内の面積も大きい。なんで日本ではこんな力入れてるんだ!?しかも、DJまでいます。店内だだ混み+音がでかすぎで、思わず肌ストレス。

値段は、シャツ類はシアトルと然程変わらず。でも、ジーンズはシアトルより高かったような。記憶では、シアトル店ではジーンズが本当に馬鹿安だった記憶があります。$30とか$40とか、そんな世界。

シアトル店の商品は、糸くずだらけシワだらけのモノが結構あって(特に地下のdividedのコーナー?)、値段が安くて質も悪いという感じが見え見えでしたが、こちらでは取りあえず糸くずだらけという商品はなかったように感じます。

…スウェーデンって面白い国ですね。使い捨てファッションのH&Mを生み出せば、使い捨て家具のIKEAも生み出しています。どちらも、激安で質は二の次、デザインはそれなり…なお店ですな…。

ん?そこに注目しちゃイケナイ!?
け、消される!?ガクガクブルブル…

所で、土曜日にメモリーカードが破損してしまいました。(泪目)保存していない画像があるのに、どうしても「フォーマットしろ」というメッセージが出てしまうのです。H&Mの前で撮った画像もあるのですが、シアトルに戻ってからマダムに画像を救出してもらわなければなりません。なので、今日は画像なしです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3558

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)