« ゲーム正月 | メイン | カワイイ本 »

2009年01月03日

●ロバに続き、今度はエミュー

030109.jpg先月の大雪の何日間か、サイズの合わないブーツを履いて外を歩き回って家に戻ると、何か足の裏に違和感を感じました。見てみると…

ガッサガサのズダボロ!

例えて言うなら、魚がカラカラに干涸びて鱗がボロボロにはがれ落ちそうになりつつも剥がれないような(実際そういう状態になるのかわからんが)…自分の一部ながら、ギョッとする程の惨状でした。(あぁ〜やっちゃった…)  

かかとでさえガサガサになった事がないのに、突然何がどうした??

そこらにあったクリームを塗りたくり、靴下で防御して過ごしましたが、改善の見込み全くなし。そこで、以前チィちゃんが送ってくれたエミューオイルを塗り始めました。

塗り始めて5日程経過した昨日、なんとなく足の裏を見ると?

トゥルントゥルンのピッカピカ

なんじゃこりゃ~!まるで産まれたての足の裏になりました。(誰が足の裏だけ産んだ…)

実は、このエミューオイル、馬油に代わるオイルがアメリカでも入手できないかネットで検索して知ったオイルです。それをチィちゃんに話すと、なんと見つけてわざわざ送ってくれたものなのです。

ただし数年程前に…

酸化してるんじゃないかって?読む所によると、エミューオイルは酸化に強くて、数年は劣化しないそうですぞ。大丈夫。セーフセーフ。(笑)

ちょこっと手が荒れた時やボディ用に使用していましたが、今回、目に見えてそのエミューオイルの威力を実感して衝撃を受けました。しかも、足の裏だけではなく、足に満遍なく塗ってたので、靴にあたって皮膚が硬化した部分(ペンだこっぽくなってた)も奇麗に治っててさらにビックリ。

このオイルももうすぐ無くなりますが、今度は自分で買ってリピートします。非常に今更ですが、チィちゃん、凄いものをありがとう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3594

コメント

 イーミュ!イーミューウ!
ついついエミューコールが出てしまいました。
 みぎぃさん、私の顔の乾燥もエミュー・オイルで治りますかね?
 他に何か保湿力が高い乳液をご存知ですか?
 私もエミュー・オイル買ってきて、足のしもやけ(笑)に塗りたいです。
 最後に、半ば送り付けてしまった品が役に立って嬉しいです。他にも当たりがあったらいいのですが・・・。いつもいろいろとすみません!

チィちゃん

これ、本当に凄い!ビックリしちゃったよ。
肘とか手荒れ時に使ってた程度で
今まで残っててチィちゃんびっくりしたと思う…>_
ゴメンなさい!!
使用感とかは、まんま馬油と同じようだとは思っていたんだけど
まさか今回のような酷いガサガサまで奇麗に治ると思わず。

それから、実はちょっと鶏の脂身系の匂いがするんだけど、
匂いはラベンダーオイルを入れる事で解決しました。

これって毛穴を塞ぐ事もないらしいから
顔に使っても大丈夫っていうか、逆にすごい
良いらしいよ。
顔の乾燥もエミューオイル良いと思う。

うーん、エジプシャンマジックは馴染むとさらっとしちゃう
から、酷い乾燥にはそんな効果感じないよね。
シアバターは結構こってりだけど…そういや最近使ってない。
その前にこれらって乳液じゃないね。(笑)
ゴートミルクで作られた乳液なんてあるかな。
もしあったら良さそうな気がするなぁ。

送りつけたなんてトンデモナイよ。だって私が興味津々なの
知ってて送ってくれたんで、すごく感謝しています!
いつも当たりなのでご安心ください!
そうそう、あのワンカ(ウォンカ?)のPop Rocksもどきチョコが
激ウマでした!!!!
珍しく、開封したら止まらなくなって二袋一気食いしてしまったよ…
ここでレポートする暇もなく… マダムにあげる間もなく。(笑)

いつもありがとう!!

 鳥脂身臭!あはは。
顔に塗るには、みぎぃさんの言う通り、アロマオイルとかで誤魔化さないと、臭いに酔いそうですね。
 ハンドクリームと同じブランドのゴートミルクでできた、フェイシャルモイスチャライザーを発見しました。店頭にあるといいんですが・・・。
 ウォンカさん、美味しいですよね!?私も最初、試しで買って止まらなくなってしまったんですよ。

>チィちゃん

馬油もそうだけど、やっぱり生き物から精製される
油はしょうがないよね〜
…こういうのって余り混ぜ物しない方がいいのかと思って、
ずっと何も入れてなかったけど、大丈夫みたい。

あ、あのDionisのだね。
ゴートミルクは石けんがあれだけしっとしするから
クリーム系も結構いけそう!
もらったDionisの石けん、何日か前開封しちゃった。

あれ、こっちでも探しちゃうよ。
ちなみにバイブルバーはまだそのままとってあります。
こちらも食べるのが楽しみです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)