« メリークリスマス! | メイン | 山手線時計、アンプラグド »

2008年12月27日

●耳痛とかわいいハンドクリーム

271208.jpgここ数日、朝起きるとなんとなく右耳が痛みました。何故か冬になると、時々右耳が痛くなるんですよねぇ。でも、大事に至らないので今回も放置していたら…

今朝起きると耳の奥がズキンズキン。
いつにも増してひどい痛みが!

うあぁ〜と思いながらも、クローゼットの整理等をしていたらさらに酷くなってしまいました。

もう病院に行くレベル。
しかし、クリスマス休暇で病院は月曜日までお休みでした…

多分中耳炎だとは思うのですが、マダムがネットで検索し、対処法を施してくれました。

痛む方の耳を下にして寝てはいけない
ビタミンを摂取する
アスピリンを飲む

アスピリンは、社長が内耳炎になった時の赤ちゃん用アスピリンがあったので、それを摂取しました。(笑)でも、効いたようです。しかし、なぜ右耳ばかりが痛くなるんだろう。確かに私の生活態度は右耳に負担をかけているかもしれませんが。(古い車に乗る時…もちろん右側の助手席、思いっきりドアを閉めなければいけないので右耳が痛くなる。いつも右側を下にして寝ている…etc)これと中耳炎って関係あるの?

話は変わりますが、チィちゃんからクリスマス・プレゼントを頂いてしまいました!

いつもそうなのですが、チィちゃんのラッピング・センスはかなり素晴らしいです。細かい部分で女の子らしさを感じるラッピングにニコニコ。開封するのが勿体ないと思いつつ、その中の一つを開けてみると、これがまたかわいいハンドクリーム。

Dionisというブランドのゴートミルクのシリーズで、パッケージがまたオサレです!
以前は同じブランドのゴートミルクの石けんも頂きました。(今日の画像。まだ使ってないんかい!笑)

ハンドクリーム、丁度買おうと思っていた所だったのです。
使い心地がサラッとしているので、塗った直後でもパソコンをギトギトさせる事なく使えるし(笑)、とてもエレガントな香りが漂う素敵なハンドクリームです。もちろん、ゴートミルク入りなので、手もしっとり良い感じです。

チィちゃん、どうもありがとう! m(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3588

コメント

 中耳炎の具合はどうですか?
 いつもながら、みぎぃさんのブログに載ると、素敵に見え、私も欲しいなぁ~と思えてきます。すぐそこに自分も同じのを持ってるのに(苦笑)。
 3月に某ゲームをまたクーちゃんが買ってくれるらしいです。なんだか高価な練習用ソフトをゲット~ってな感じです。

>チィちゃん

耳の痛みは取れたけど、耳鳴りが…!(泪目)
なんだか胃の辺りをかばうように前屈みになってしまうし、体に力が入らないし、風邪をひいたのかなぁ。

ここずーっと天気が悪くて写真を撮っても暗くなっちゃって、うわぁ〜ん!です。
このハンドクリーム、いいねぇ。
バジャーはギトギトするから本当に嬉しかったです!

おぉ〜!ホント!?
私はどうしよう。やはり01を思うとフルボイスで転げ回った方が良いのかすら。
でも、DSがあんな状態(まだ未修理)だし、かといってリージョンがついちゃったDSiを買うのも迷うし。うーん!悩む!

みぎぃさん、ネックレスいかがでした?
お気に召しましたでしょうか???
いま、メールを送りましたので、
見てみてくださいませ☆

うさこさん、最初のメール、実は送ってなかっただななんて
私はなんてお間抜けなんでしょう。
本当、ごめんなさい!!

耳大丈夫ですか?
なんだろう、気圧のせいかなぁ。私は逆で、左ばっかり痛くなります。私の場合、右耳の聴力が少ないので、左に負担がかかっているのかもしれません。ってそんなわけないなぁ。

耳鳴りも不愉快ですよね~
なんだろう。うまいこと解決するとよいですなぁ。気がついたら直ってたりするとよいなぁ。あ、でももう病院やってるんかなぁ。

>まあさん

まあさんも耳が!しかも左側ですか。
私はなんでだろうなぁ…
疲れがたまったり、気圧の変化だったり
色々なんでしょうかねぇ。
しかも、冬なんですよ。
まるで社長と同じです。(笑)

耳鳴り、本当に不愉快です!!
耳鳴り、未だ止んだり始まったりです…>_

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)