« 不慣れなドライバー達 | メイン | 耳痛とかわいいハンドクリーム »

2008年12月25日

●メリークリスマス!

251208.jpgメリークリスマス!

シアトルは、今日も雪が降りました。まさにホワイト・クリスマスです。

しかし、昨日もそうでしたが今日も随分水っぽい雪で、雪の結晶が観察できる状態ではありませんでした。そして、気がついたら雨になっていました。明日は道路が凍るかもしれませんねぇ…。

今日は午前中プレゼントを開け、今プレゼントで一頻り遊んで一段落した所です。

とにかくマダムス・ファミリーは、プレゼントは質より量なので、とにかくたくさんプレゼントが届きました。

甥っ子から私へは、キティちゃんセット(笑)、アルバムやノート等、マダムママとパパからはスカーフやら帽子、キャンドル等…そして、マダムからはかなり実用的なものから、スワロフスキーのサンパー(バンビのうさぎ)のチャーム等。

そして、私からマダムへは、日本で買った

山手線アラーム時計
(私が欲しかったんじゃないかって…?うぅ…)

しかしコレ、電波時計でした!
説明書に、海外での使用はお勧めできませんと書いてあります。電波の届く範囲が限られていて、マニュアルで時計を設定しても日本の時刻をキャッチしてしまう事があるとか…。

しまったぁ〜!!(汗)
取りあえず、今は普通に使えています。時計を見る度に「どうか時間が合っていてくれ…チラッ」という気分です。

マダムからもらった実用的なものは、AdobeのCS4(フォトショップやイラストレーターの入ったソフト)ですが、このフォトショップの使い方が全然わからん。これまで画像の角丸にImage Readyを使っていましたが、CS4にはImage Readyがないんですな。しかも、いつのまにかGo Liveもなくなってるし。CS1からいきなり4になったのでてんてこ舞いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3587

コメント

☆ハッピークリスマス☆
キティちゃんセットや、スワロフスキーなんてステキ!!!
みぎぃさん、幸せ者ですね~~~☆
それにしても、山手線アラーム時計って・・・!!!渋すぎます(爆笑)!
マダムさまの反応はいかに???
電車だったらトーマスが良いですーー
うさこのクリスマスはボロボロでした。
いかんせん、流動食しか食べられないんだものーorz

うさこさん

ハッピークリスマス!

まさかキティちゃんセット(レターセットやメモ帳)が出てくるとは思いませんでした!

ウハハ、山手線の時計、アラーム音が発車音になっていて面白いんですよ〜
山手線を使って通勤してる人はきっと使うのがいやな時計かもしれませんよねぇ?(笑)
丁度マダムが使っているアラーム時計が壊れてたので、喜んでましたヨォ〜(笑)

トーマス、私も好きです!

あらら、うさこさん、今は大丈夫ですか!?

 みぎぃさん、私もキティちゃんを貰った(苦笑)。しかも、マシュマロでできたキャンディーみたいのをふたつ。
 これは鑑賞用なのか、食べたほうがいいのか迷ってます。どうしよう・・・ ・・・。
 社長はピギ子さんと添い寝して幸せそうですね。うめは、買ったベッドに寝そべるどころか、近寄ってもくれなくて、アタイ、泣いちゃう!って感じです。
 そんな、ハッピー☆クリスマス!
(すみません、私も言ってみたかっただけです)

>チィちゃん

アハハ!なんだろうね、日本人は皆キティちゃんが好きと思われているとか…?(笑)
もしかして棒付きマシュマロ?ケアベアとか色々なかった?
もちろん観賞用…!なのか?(笑)

うめちゃん、ベッドをもらったんだね!
うちも数年前にプレゼントしたベッド、全く使わないよ〜。
それどころかトイレと勘違いしてそこで何食わぬ顔でピーっとやってしまったり。

そんなチィちゃんにもかなりサプライズなハッピー☆クリスマスだね〜
今ごろ01に夢中になってるかな…(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)