« Pan Africa Market | メイン | チンゲンサイ泥棒 »

2009年02月09日

●必要ないだろうと思われるもの

090209.jpg街で見つけた変なものです。

トマトの形の容器。

まんま、トマトを入れる容器です。パッと見、「買ったトマトをそのままこの中に入れて保存するといつまでも新鮮に違いない→一体何個この容器を買えばいいんだ!?」と思ったアホです。

実際には、カットして残ったトマトを保存するもの。(笑)

わざわざこんなものを売っているという事は、最新技術で野菜が腐りにくい特殊加工のプラスチックでも使用しているのでしょうか?

このケースの入っている箱を見ると、売り文句が書いてありました

カットした○○をこれに保存して、新鮮さを保ちましょう
冷蔵庫の中で見つけやすい
アウトドアでも大活躍
食器洗浄機対応

これだけでした。特殊加工ではないようです。

…ならラップとかジップロックの容器で済むじゃん!(笑)

090209_2.jpgちなみに、トマトの他、レモンとライムもありました。レモンとライムは形が同じですが、色がイエローとグリーンで、ちゃんと識別できるようになっています。こんなのがゴロゴロしてる冷蔵庫を想像すると笑えます。

これらを作っているのは、どうもHutzlerという会社で、サイトを見ると…
http://www.gourmac.com/storage.html

他に玉ねぎとニンニクもあった…。少なくとも、ガーリック・キーパーはよくありがちな台所商品ですが、壷型で何個かニンニクを入れる事できますよね…。

…この調子でパプリカ容器とかナス容器とかセロリ容器とか…じゃんじゃん商品開発してもらいたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3620

コメント

トマトケース、かわいいですね。
バナナケースというのは見たことあります。
なんでも、バナナをいためずに持ち運べるとかいう売り文句でした。
そういえば、昔、お弁当用のケチャップ入れでトマト形のがあったような...。

ところで、漫画、お褒めの言葉をいただいたので、調子に乗って近々にでも送りつけさせていただきますね。

「冷蔵庫の中でみつけやすい」にうけまくり〜。
マジで書いているんだよね、それ。ある意味すごいですねぇ。
私は最初、トマト型の食器(この中にお料理を入れて食卓に出す)かと思いました。カボチャとかありますよね。

この種類ではないと思いますがバナナ型を見たことがあるんですが、「必要ないと思っていたら持ち運ぶ時に便利」って書いていた人がいました。
そーでせうか? ガサツな私は、べつにいいもん、ぶつかったって。。。と思っちまいます。
この際、「さやえんどう」なんて作っていただきたい!

>brunhildaさん

トマトの形で、最初は一体なんのケースかと思いましたよ〜。
おぉ、バナナもありますか!
じゃぁ、これでトマト、レモン、ライム、玉ねぎ、ニンニク、そしてバナナと揃いましたね。(笑)

ケチャップ入れのトマト容器はカワイイナぁ。
お弁当グッズのソース入れって何気にカワイイですよね。

あ!楽しみに待っていま〜す!!

>しのぶさん

パソコン、大丈夫ですか?
どうか壊れませんように…なむなむ…

そうですよ、冷蔵庫、どれだけ大きいのやら、どれだけゴチャゴチャしてるのやら(笑)
そういやクルーゼのでかぼちゃ型のなべとかありますもんねぇ。
でも違うんですよ、本当にトマトを入れる為の容器なんですよ(笑)

そういや…高校の時…遠足でバナナ一房もって行ったら、バスの中で「バナナくせー」と皆から怒られました。あの時、バナナ一房入るケースがあれば…
しかし、その後到着地で皆にバナナを配ったら喜ばれました(笑)

さやえんどうケース!!!(笑)
枝付きならまだしも、あのさや状態でのケースをいくつも想像すると…オナカイタイヨォ〜(笑)

バナナケースはね、一本入れなんだよ、房じゃなくて。だから遠足の時は、そのケースを十数個は買わなくちゃね! 老婆心ながら。。。
だから、それを見たとき実用というより、シャレもしくはお洒落(?)で、つまりバナナの保護より「こんな可愛いの持ってんだぜ」用だと思いました。

しっかし、みぎぃさん! 
遠足にバナナ一房持っていらっしゃるとは!
みぎぃさんのクラスメートでいたかった、と激しく思いました!!

 乗り遅れてのコメント、失礼します。
 パプリカの商品開発に私も一票です。お客様の声辺りにメールを送りたい!
 お菓子用のケースを売っているのも思い出してしまって検索しちゃいました。
http://www.aronsonusa.com/
 クールエイドを混ぜる用スプーンとトゥインキー専用のケースが欲しくなってしまいました。
 クレヨラの水筒みたいのを持ってる自分が怖い!

>しのぶさん

ブハハ!!さすがに房ごとケースはありませんよね(笑)
十数本のバナナケースを持参する私を想像して笑った〜

なんでですかね、たまたま遠足の前の日に吉祥寺にでかけたら
美味しそうなバナナを発見してしまって。
アハハ!!絶対バナナ渡してましたよ、しのぶさんにも!(笑)

>ちぃちゃん(恐らく)

うむ、パプリカ…考えてみたら結構形としてはカワイイかもしれないねぇ〜(笑)
是非メール送ってみて!!

ワンダーとチェリオは見た事があるけど…
こんなにあるの!?
こんなケースだらけになってる台所を見てみたい。
うんうん、トゥインキーかわいい!

グハッ、クレヨラの水筒!!負けた〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)