« レモンイエロー | メイン | SUKIEのレターセット »

2009年06月27日

●クリスマスの切手

通りがかりの道でスタンプ屋を見つけました。

ベルビューにあったスタンプ屋さんよりもスタンプの量は少ないのですが、奇麗なイギリスのスタンプを発見してしまいました。しかし、家に帰ってじっくり見ると、全部雪景色の切手なんですな。

なんとも季節外れな切手を選んだもんです(笑)

一枚一枚丹念に見ると、煙突が3人の王様に白い鳩の切手。猫の意味はわからんが、これってクリスマス?(3人の王様は東方三博士?宗教画では白い鳩は聖霊の象徴ですよね)

お店で、発行年やタイトルも確認せずに買って来てしまったので検索すると、1983年度発行の「クリスマス」というタイトルの切手でした。

post.jpg

'Christmas Post' (pillar-box) 手紙を投函しに行く様々な鳥がカワイイです。

3kings.jpg
'The Three Kings' (chimney-pots) …猫はなんだ?

peace.jpg
'World at Peace' (Dove and Blackbird) カサに降り積もった雪が世界地図になっています。

lamp.jpg
'Light of Christmas' (street lamp) 家の屋根のデザインだとか、灯りから漏れる光のキラキラとか、色合い、素敵です。

birds.jpg
'Christmas Dove' (hedge sculpture) 生け垣が鳩?の形に剪定されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3737

コメント

どれも本当に可愛いです。
いちばんは・・・傘のかなっ?!
クリスマスだから、雪が舞ってるのがすごく良いですね~・・・
我が家のリビングのペイネの絵を思い出しちゃった。

うさこさん

どれもロマンチックなイラストで
かわいいですよねぇ。
傘の、降り積もった雪のアイデア、
素晴らしい!と感心しました。
どのイラストも物語の挿し絵みたいで
これで絵本があったら絶対買う!と
思いましたよ。(笑)

ペイネのあるリビング、素敵だなぁ〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)