« クリスマスの切手 | メイン | カランダッシュのボールペン »

2009年06月28日

●SUKIEのレターセット

スーパーでSUKIEのレターセットを見つけました。

SUKIEというのはイギリスのブランドで、ジャーナルやティータオル、ハンカチ等を制作販売しています。SUKIEについてはこっちにも書いてあります→関心空間

そのSUKIEのレターセットが、なぜアメリカの、しかもスーパーにあるなんて!?

と思いきや、SUKIEがデザインを提供して、サンフランシスコのクロニクル・ブックス(出版社)が製品化しているようなんです。クロニクル・ブックスのものを見るといつも思うのですが…すごいお洒落なものを作っているのはいいけど、チャイn製の割には値段が高くないかい?という微妙なるガッカリ感がおまけでついてきます。

実際SUKIEが作ったら、シルクスクリーンやリソグラフで、しかもザラザラした質感のリサイクルペーパーを使っていたりするでしょう。値段は高いと思いますが、そっちの方がSUKIEらしいです。こちらのクロニクル・ブックスが製造しているものは、大量生産的ごく普通の印刷です。

しかしながら、中身は、シールと4種類の便箋と封筒がセットになっていて、リスとどんぐりの柄だったり、キノコとハリネズミの柄だったり、特にフクロウはまさにSUKIE独特のイラスト感炸裂のキュートさです。

数年前、Nサカさんから可愛いレターセットが欲しいとリクエストが来た時、幾ら探してもレター「セット」(このように、便箋+封筒+シールのセット)が見つからなくて困りましたが、最近ではこの手の日本にありがちなレターセットが簡単に見つかるようになったんですね。Nサカさん、今そのリクエストにお応えする事ができます!(笑)

sukie_letter.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3738

コメント

こんにちは、みぎぃさん。
なんてラブリーなレターセット。
不気味カワイイ、まさに!!
こんなティータオル、ほしいです。
ちょっと使って、くたっとしてきたあたりで額装したりなんかして。

ところで、ここ数日間、どういうわけなのか、マダム画伯作のモリッシーが頭を離れません。
しかも、BGMはマイコー・ジャクソンのビリージーン。
これってちょっと、どうなんでしょう。
画伯には、もっと作品を発表していただきたいと思います。

あ~~~、これは可愛いねぇ。
これで今度情熱的なお手紙を書いて送って下さいね!ww

>brunhildaさん

こんにちは!
いやぁ、ここのティータオル、かわいいですよぉ〜!!
オーストラリアではどこか取り扱ってる所あるかなぁ。
シアトルにはないので、もしイギリス旅行にでも行けない場合は
オンラインで直接買うしかなさそうですよぉ。

このリクエストを頂いて…
朝、仕事行く前に描いてと頼んだら「起きたばかりで手が
動かない」言われました(笑)
帰宅を待って、「マイコー追悼の為に一枚頼むよ」と
描いてもらったのですが
ちょ、これは…亡くなったマイコーと、ファンの方から
ブーイングがきそうなものになってしまって…
これは掲載できないだろう…と。
その位ヒドいんです!!本当に、バカにしてるのかという位!

で、試しに私も描いてみたんですよ。
そうしたら、私も何をどうやってもマイコーにならないんです。
私は今日一日ずっと鼻をいじったり目をいじったりしてるのですが
マイコーではない誰か他の人…

なんでぇ?(泪目)

>世界の岡本さん

ブハハハ!じゃぁ、次回のスワップ時にこれでラブレターを
書きますぞ!!w

こんにちは、みぎぃさん。
画伯のマイコー、気になります、気になりますっ!!

> 私は今日一日ずっと鼻をいじったり目をいじったりしてるのですがマイコーではない誰か他の人…

マイコー本人も、コレをやりすぎて、ジャクソン5の頃とは違う、他の人みたいな顔になっちゃってましたね。
個人的には、スリラーとかビリージーンの頃の顔っていいと思うのですが、あれももう、お直し後ですよね、きっと。

brunhildaさん

いやぁ〜!本当にヤバいんですよ。
その後、ちょっと自分でも反省したのか
描き直してたんですよ、同じ夜(笑)
しかし、それも全く似てなくて
思わず「面白くないよ」と冷たく突き放して
しまいました。。。。。。。。。。。。。

あぁ…(泪目)
本当ですよねぇ。。
ビリージーンの頃の顔が最高にカッコいいじゃん!
と個人的に思って、その頃の顔を描いたのですが
そうなんですよね、もうすでにお直し後ですねぇ。
あの辺りで止めておけば…(涙)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)