« 州の酒屋 | メイン | レモンイエロー »

2009年06月24日

●いちごに挑戦

マダムが知り合いのおじさん家に行った際、どうもそこのお隣が養鶏もしている農家さんで、卵といちごを手みやげに帰ってきました。

いちごがすごい小粒で可愛いのです。
早速洗って社長にあげてみました。

社長は興味を持ちつつもなかなか食べてくれません。そんな様子です↓

※この後、このいちごは社長が美味しく頂きました。
(ヘタを切り落として器に入れてあげたら全部食べました)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3735

コメント

1分あたりの食べそうで食べないあたりの口元がたまりませんね!
まるっとしてるから食べにくいしアタックしずらかったんだろうなぁ、社長。
可愛い!

今日は、何とか見ることが出来ました!
2:10秒まできたら数字が止まって、絵が動き始めました。本当の早さよりゆっくりめだったと思うけど。

「興味を持ちつつもなかなか食べてくれ」ないんじゃなくて、食べられないんじゃなかろうか?
うさぎはお口が小さいし、その上イチゴは手で持っているのでぶらぶらするし(下に置いてあれば、押し付けるようにして食べられるけど)。。。
まあ、遊んでいたのかもしれないですけどね。

ほっぺのぷくぷく、ちっちゃなお口、、、もう、たまらんですわ!
ビンキーを「たけし」と命名した友人がいっちょりました。
「うさぎは肉食じゃないから、犬やネコのように口が耳まで裂けてないんだよね」と。
そうなんですよね、だから本当にちっちゃい可愛いお口なんですね。勿論、その友人が一番好きな動物は犬ですし、私も小さい頃から犬やネコと一緒に暮らしていて大好きなんですよ。
でも、うさぎさんのお口って特別にかわいく思えます。食物連鎖の一番下で、他の動物の(人間も含めて)に食べられちゃう立場だけど、そのかわり、こんなに可愛い品のいいお口をもっているのかもね。。。

>あきさん

やっぱりうさぎは口元ですよねぇ!
上からぶらさげられちゃって、食べたいけど食べられないみたいな
ちょっとかわいそうな事をしちゃいました(笑)

>しのぶさん

おぉ、見られましたか!!

アハハ、そうでした。
何も考えずに書いていました。イタタ(笑)
でも、社長は好きな物なら形がどうあれ、ガーッと
持っている人間の方に猛突進してくるので
多分、お皿に入れても前回のさくらんぼ同様、
クンカクンカ…大丈夫かな?なんだこれ?食べ物?と
なかなか食べなかったかとは思います。

まぁ、ぶら下げちゃって食べずらかったのは確かで
マダムも、後で「僕がぶら下げちゃったから
食べられなかったんだね」と反省していました(笑)

口元を堪能するには良い動画になったのではと思います?(笑)
もう本当に口元のプニプニ具合がたまらんのですよぉ。

なるほどなぁ。普段食べている牧草やらなんやら、そんな
大きい口、必要じゃないですもんねぇ。
これまで考えた事がなかったです。なかなか鋭いですねぇ。

はじめまして〜!
社長の隠れファンです。私もホーランドロップを飼っています♪
うちのもそうなんですが丸い小さいものにぷちっと歯をたてるのが気がひける(笑)んじゃないかしら?と 実家のラブラドールも丸い小さなものに歯をたてるのをためらっている時あるんですよ。ぷちっといくのって勇気いりますよね?(笑)
うまく言えませんが、小さい丸い物をいたいけに思う気持ちってあるんじゃないか?なんて思ちゃってます。なんとなくその気持ち?共感♪と、しばらく優しくなめてる様子を見るのが好きです!
優しい子と勘違いしながら。。。(。・ω・)

もちろん味が分かった時にはがぶりですが。。。

口フェチにはたまらんです。ありがとうございます。 
社長さんと(さんつけると、ちょっと違いますね(^^;))反応が同じだーと思って思わず長くコメントしてしまいましたっ。
これからもよろしくお願いします☆

なかなかのじらし具合ですねぇ~。
以前のさくらんぼを食べる社長の口、ほんとかわいいかったです。食べ終わった後も探してましたねー。あと、「バナナの皮盗み食い未遂」の件も状況を想像すると笑っちゃいます。

おいしいよー、おすすめだよー、ってものでも全然興味なし、いらないっ!って時ありますよね~。それなのに新聞紙やトイレットペーペーなどを何の躊躇もなく食べようとする嗜好がよく理解できない・・・(ぶぅちゃんの場合)

>coononさま

はじめまして!コメント、どうもありがとうございます!
coononさんのお宅にもホーランドちゃんが〜
そして、実家にはラブラドール、あぁ、なんて素敵なんでしょう
(当方、犬も大好き)

あ、わかります!人間の私はプチトマトが怖いです(笑)
特に、カットせず、丸のままパスタソースに使ったもの
あれは小さい爆弾ですな!?

アハハ、そうですよね、優しく、そして探るようになめている姿も
これまたかわいいんですよねぇ。
一度味を覚えてしまうと、もう、狂喜乱舞ですね(笑)

やっぱり口元はうさ飼いさんの萌えポイントですよね!=3
アハハ、社長「さん」、本当ですね。この響きもいいです(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!

>wacaさん

さくらんぼの時は、すごい高速で口が動いていましたが
あれはやっぱりさくらんぼの水分が邪魔だったんですよねぇ(笑)
バナナの皮は、本当にビックリしましたよ〜
私には、社長が盗み食いするようなものなんか乗ってないと
思い込んでしまっていましたし。。。!

野菜の葉っぱ系で、結構ありますねぇ。
マスタードグリーン、どうしても食べなくて冷蔵庫で眠っています。
人間が食べなきゃです(笑)

トイレットペーパーを彼らの届く位置に置いておくと、かなり
危険ですよね。
シーンとした室内、突然サー!サササー!ガサササー!!と音がし、
振り返るとその辺一体がペーパーだらけという(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)