« SUKIEのアイロンプリント | メイン | まかないこすめの金粉リップバーム »

2009年09月01日

●社長のハゲ

今日は、社長を獣医さんに連れて行きました。

やっぱり、右耳のハゲが治らないんですな。目の下もハゲたのですが、そちらは数日で毛が生え始めて、今では完全に治りました。しかし、右耳の付け根が治らない。

というわけで、健康診断もかねて行ってきました。

去年の12月に行ったダン先生の診断によると、ハゲはリングウォームによるものだけど、かなり軽い症状との事。

また、ウォーム(worm)とつくが、虫ではなく菌だそうです。検索したら、人間も感染する白癬(水虫と同じ菌?)だった…!

白癬菌って普通に空気中にいるのでしょうか?それとも、最近マダムが泊まりで通っているジョージおじさんの猫が持っていて、それをマダムがお持ち帰りをして感染??

しかし、なかなかこの皮膚病というのは頑固で治療には時間がかかりそうですな…。塗り薬を処方されて、今日から一日一回患部に塗布する事になりました。数週間経っても良くならない場合は、再び獣医さんに戻ります。

白癬菌は、人間が感染するもの、ペット等の獣が感染するもの等、何種類かあるようです。ダン先生によると、人間もペットから感染する可能性があるとの事でした…。私も気をつけなきゃ!!

010909.jpg
先日の垂れ耳ランパントを缶バッジにしました。
lopshop.net

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3792

コメント

ひゃーーーー!!!
バッジ、超かわゆす!
プリングルみたいですねん

うさこ軍服を買い(またもマイケルの真似)
これを胸につけちゃいたい!

って空想しちゃったよw

そっか〜、社長クン、まだ治っていなかったんですね。
「かなり軽い症状」ということで一安心。

白癬菌って、人間のいる所ならどこにも落ちている(?)みたいですね、特別なものではなくって。でも、シアトルは湿度が低いということなので、ちょっと不思議です。

皮膚病って、ホント、うっとうしくてイヤですよね。私も小さい頃からかなり悩まされました。
そういえばみぎぃさんも最近くちびる付近のトラブルがありましたし、みんなオソロですね、ってこんなことオソロでなくてもいいよね。。。

社長クン、すぐ良くなりますように!

うさこさん

やった〜、ありがとうございます〜!!
プリングルは獅子でしたっけ!?
あれも、紋章好きにはグッと来ますねぇ。

うさこさんが軍服を!
そして、胸元にキラリと光るのは…
このたれ耳ランパンとの缶バッジ
素敵すぎる!!

>しのぶさん

ちょっと前よりも広がってしまってますねぇ。
もうちょっと早く行けば、さらにかなり軽い症状で済んだだろうに…

えぇ〜!!そうなんですか!じゃぁ、時と場合によっては
人間いつ水虫になってもおかしくない、というわけですよね。
私は、他人からうつされるものとばかり…

リングウォームで調べたら、カナダの掲示板で、リングウォームに
感染した日本人の方が出てきましたよ。
それが、水虫じゃなくて背中や顔など、体に皮膚疾患が
出ているとの事で…

今日は、半日がかりで室内を大掃除してましたよ〜
この白癬菌、埃の中などにもいるそうで、ピカピカピカと
あらゆる所を磨きました。

前、社長が斜頸になる直前も、私がアレルギーで
調子悪かったんですよねぇ。なんだろう、本当に
おソロじゃなくていいのに。

ありがとうございます!
アプさん、その後の経過など、またお時間ある時にでも
ブログで教えてください〜!

おうちの中で社長だけがその菌を拾っちゃったのですね。どこから来たのか不思議ですね。
人間の場合でも皮膚の病気って治ったと思ったら、また・・ってなったりするからほんとにやっかいですよね、社長は早く治るといいなー。

またかわいいもの作っちゃったのですね♪
以前、Tシャツと一緒に送っていただいたバッヂ、布バッグに付けていたのですが、ふと見ると、な、ないーっ!と思ったら外れてバッグの中に入ってました、ほっ。どうやって中に落ちたのか・・でも良かった。

wacaさん

やっぱり、あのシアトルが40度になったあの日の数日後に
気がついたのですが、もしかして高温で体力を消耗して
その弱みに付け込まれたのでしょうかねぇ…

皮膚の病気は本当に困りますね。
私の蕁麻疹ももう4年目で、症状軽くなったものの
まだ出る時は出ますしねぇ。。

おぉー!でも、缶バッジって紛失率が高いですよね。
もし落としちゃったらまた連絡下さい!
送りますよ〜!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)