« フィンランドの切手、雫型 | メイン | Sugar Daddy »

2009年08月24日

●湖から眺めるシアトル

毎年、夏になるとジェフ兄さんからパーティーの案内が来ます。一昨年は、油染みが点々とついた封筒が届き、なんだろうと思ったらハンバーガーのイラストに本物のゴマが接着されているカード(BBQパーティーの招待状)が出てきました。

今年は、湖を周遊する船での開催だという事でしたが、船の形のカードではありませんでした(笑)

船の出発は、ユニオン湖。ユニオン湖を横断してワシントン湖まで出て、ビル・ゲイツの邸宅前でしばらく停泊してキャプテンのアナウンスを聞き、またUターンするというコースで約2時間。

天気はものすごく良かったのですが、船上はものすごく寒くて凍えてしまいました。手の先が痺れた…。太陽はサンサンでしたが、風がすごく冷たかったです。

240809.jpg
出発前。船の中には軽食が用意されており、ドリンクバーがありました。湖面ではツバメが何羽も飛び交って虫を捕まえていました。

240809_2.jpg
ユニオン湖からワシントン湖へ。

240809_3.jpg
ワシントン湖へ出ました。ユニオン湖と違って大きいです。

240809_4.jpg
シアトル一の観光名所?ビル・ゲイツの家。家の前にゴチャゴチャと船やらなんやらあります。もしや、石油の採掘でもする準備か!?とか思ってしまった。敷地内に小川が流れていて、鮭の保護の一環で州政府が清掃作業をしているそうです。

240809_5.jpg
正面から見た所。木が鬱蒼として外観がほとんど見えないけど、ロッジ風。敷地内に5棟位建物があるらしい。
ゲイツだけではなく、この湖畔は豪邸だらけです。有名企業のCEOがたくさん住んでいるそうです。

240809_6.jpg
ユニオン湖に戻ってきました。湖からダウンタウンの眺め。改めて、湖あり、海あり山ありのシアトルは奇麗な所だと再認識。普段見慣れた湖ですが、逆に湖の方から景色を眺めるのも新鮮で良かったです。

画像は、flickrのココにあります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3784

コメント

ビルゲイツのおうちがロッジ風だったのが意外。
勝手にハイテクなデザインホームだと思ってたw

眺めがよくていいなぁ。

ぽこ森さま

そうなんだよね〜
別にすごいでかいお家だから全然質素じゃないんだけどさ、最先端の家か、それか漫画の富豪みたいな豪邸かと思ってたよ(笑)

眺めは本当に良いだろうねぇ。
水辺の椅子に座って本なんか読んだら気持ち良さそうだよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)