« まかないこすめの金粉リップバーム | メイン | 今頃は誰かに夢中 »

2009年09月03日

●脱ぎっぱなしは危険だ、の巻

今日のエントリーはカーチャンから叱られるかもしれません(笑)

アメリカに来てから、足の裏過敏症、足の裏が汚れるのが気持ち悪い病とでも言うのでしょうか、そういう病(??)を発症し、寝る時以外はほぼ365日靴下を着用しています。

なんだろう、やはり最初に住んだアパートがこれまで土足の場所だったからでしょうか。今住んでいる所は内装新品の所に入居して、最初から土足厳禁で生活しているものの、何か足の裏が汚れるのでは!?というトラウマで、靴下は年がら年中履いています。

そんなありがたい靴下なのですが、寝る前、靴下を脱ぐ時だけは本当にだらしなく脱ぎっぱなしにしてしまいます。親からもよく怒られました(笑)昨晩は、廊下で靴下を脱いで就寝したのです。

さて、今朝は文鳥のさえずりで目をさまし、寝ぼけ眼で廊下を歩いている時…フワッとしたものが足に当たりました

一瞬ギョッとして下を見ると…

放置された私の靴下にぴったり寄り添って、廊下のど真ん中で寝そべる社長が!
(そこで寝ていたわけではなく、ごく普通に起きてくつろいでいました)

良かったよーー!社長を踏まなくて!

しかし、よくわかりません。なぜ私の使用済み靴下に寄り添ってくつろいでいたのでしょうか…。取りあえず、どんな力尽きても靴下だけは廊下で脱ぐのは止めようと心に誓いました。というか、脱いだら洗濯機に入れた方がいいよ…とこっそり思ってはいるのですが、できないかもしれない。というわけで、社長を踏みそうな場所での靴下放置だけは避けます。

030909.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3794

コメント

きっと、みぎぃさんのにおいがして、ここちよかったのでしょう。
社員Mのにおい!ふがふが!うっとり!

的な。

脱ぎたい場所で脱ぐのって気持ちがいいんですよね。わかります。眠いときとか特に。そういえば、私、真夏でも靴下はいてねてます。Tシャツ、ホットパンツ、なぜか靴下。
若干間違ってる気配です。

ちなみに、うちのうさぎにくつしたのにおいをかがせると、とても嫌がられます。

使用済みの靴下は、みぎぃさんの香がするからじゃないでしょうか?

前のうさぎのももちはちっちゃい時、私が枕のように使用していたキティちゃんのクッションをペロペロしていました。
また最後の夜、その夜はたまたま私が徹夜でワープロ(まだパソコンじゃなかったのだ)を打っていたのですが、その間ももちは、一人で私の枕の上に乗っていました。
羽枕で、ももちが乗るとグラグラして乗り心地が悪く、それまでは一度も乗って寝ることなどしたことがなかったのに。。。

靴下にみぎぃさんを感じて、寄り添っているんじゃないかな?
ねえ、めちゃめちゃ可愛い写真の社長!

>まあさん

私のにおいにうっとり、しかも靴下、嬉しいような嬉しくないような(笑)

お〜、仲間!
しかし、寝る時も靴下ですか!
Tシャツ、ホットパンツ、靴下の図を想像すると…(笑)
イイナァ、なんかイイ
でも、靴下はいてると落ち着きますよね。靴下は素晴らしいです。

しい君も、しう君も両方ですか?
うちのも、ちょっとは嫌がって欲しいなぁ…

>しのぶさん

やっぱり、私の香ばしい(?)香りを…………………?(笑)

そ、それは可愛い〜!!
ももちちゃん、可愛い!!しのぶさんの香りに安心してたんですねぇ。
しかも、最後は枕の上で…(涙)
うさぎのこういう行動も、実際一緒に暮らしてみないと分からない
ものですね…。うさぎも人間にベタ慣れするんですよねぇ。

どうせなら現物の私に寄り添ってくれれば尚良いのですが(笑)
あ、本当ですか?じゃぁ、フリッカに貼って来よう!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)