2009年10月24日

●キスするぞ!

今日はエンダイヴを食べる社長です。

エンダイヴというのは、このネーミングに色々複雑な背景がある野菜のようです。最初、うさぎに食べさせても良い食品としてエンダイヴの名前があがっていた時、画像検索をしたら縮れ葉っぱのものと、全く形状の違うチコリの画像の両方が登場したのでちょっと混乱。

結局、縮れレタス状のものがエンダイヴだったのですが、フランスではチコリの事をアンディーヴ(endive,エンダイヴ)と呼び、エンダイブの事をシコレ(chicoree,チコリ)と逆に呼ぶそうです。

※ちなみに、エンダイヴもチコリもどちらもうさぎにはオッケーだそうです。

241009_2.jpg

口が口が…

241009.jpg

そ、そんなぷっくり唇をしていると、キスしちゃうんだからね!(笑)

そして、動画↓
ちょっと大きな音で「うる星やつら」を見ていたので、とても眠そうにしていた社長は、警戒しつつも目を半開きでとうとう眠ってしまいました。しかし…!?