2010年01月19日

●Rabbit in a Hat

新しいアイデアを出す為に、取りあえずなんでも自分の好きな物をあげ連ねてみました。無意識下で自分が好意を持っているものが結構ある事に気がついたのですが、その中でも

どうも私は

bunnyhat.gif

これは2005年頃に作ったgifアニメ(目がパチクリするだけだけど)

「トップハットとうさぎ」ーこの組み合わせを見ると、かなりの高確立で胸が熱くなる事実を発見。これは、社長に手作りヘボトップハットもどきを被せた時、しのぶさんから頂いた院長先生作の社長を見た時、様々なシーンで実は結構「ドキドキ」していたようなんです。

190110.jpg

これはプレイモービルのお気に入り「シルクハットのマジシャン」↑


というわけで、世の"Rabbit in a Hat"の画像検索をして無駄にドキドキしてみました。タイトルをクリックすると画像がポップアップで出ます。面倒ですが、ウインドウは一回一回閉じて次の画像を見て下さい(笑)

○ポール&ジョーのRabbit in a Hat
トップス(袖がすごい事になっている)
Tシャツ
rabbit in a hatにワンドや何かをデザインした布を作りたいと思ったらすでに…さすがにポール&ジョーのはカワイイですなぁ〜。これはかなりのドキドキRabbit in a Hat。いいなぁ〜生地が欲しいなぁ!(唸)

○Rabbit in a Hatのピニャータ

…アイデアは良いのですが造形的に問題ありで、せっかくの萌え要素をダメにした例。

○Rabbit in a Hatのプランター、日本製

この雰囲気は、アンティークショップによくある古い時代の日本製のようです。このうさぎの惚け具合はちょっとマニア心をくすぐります。

○ヘイゲン・リネカーのRabbit in a Hat

出た!ヘイゲン・リネカーにも、Rabbit in a Hatがあったのですな。各要所のツボを得たRabbit in a Hatなのですが、うさぎの顔は私の持っているうさぎ位可愛くあって欲しかった!

○ロンドンにある手品屋さんの看板のRabbit in a Hat

このままのデザインでTシャツとかキーホルダーとか作ってくれたらロンドンまで買いに行きます(笑)なかなか可愛いRabbit in a Hat。

○ウィーンにある手品屋さんの看板のRabbit in a Hat

これは〜!クラシカルな町の雰囲気にぴったりの看板…板じゃないからなんだろう、立体物。うさぎの目は少々怖いけど、醸し出されている雰囲気など、私にはかなりのドキドキ要素あり。実際に行って実物を見たいです。

…もっともっとあるのですが、この程度にしておきます。最後に、Rabbit in a Hatの最終形態。

○Rabbit in a Hatのレントゲン写真

アハハハハ…。アハハハハハ。