« リアム・ギャラガー、シアトル公演! | メイン | 神様はいます »

2010年01月19日

●Rabbit in a Hat

新しいアイデアを出す為に、取りあえずなんでも自分の好きな物をあげ連ねてみました。無意識下で自分が好意を持っているものが結構ある事に気がついたのですが、その中でも

どうも私は

bunnyhat.gif

これは2005年頃に作ったgifアニメ(目がパチクリするだけだけど)

「トップハットとうさぎ」ーこの組み合わせを見ると、かなりの高確立で胸が熱くなる事実を発見。これは、社長に手作りヘボトップハットもどきを被せた時、しのぶさんから頂いた院長先生作の社長を見た時、様々なシーンで実は結構「ドキドキ」していたようなんです。

190110.jpg

これはプレイモービルのお気に入り「シルクハットのマジシャン」↑


というわけで、世の"Rabbit in a Hat"の画像検索をして無駄にドキドキしてみました。タイトルをクリックすると画像がポップアップで出ます。面倒ですが、ウインドウは一回一回閉じて次の画像を見て下さい(笑)

○ポール&ジョーのRabbit in a Hat
トップス(袖がすごい事になっている)
Tシャツ
rabbit in a hatにワンドや何かをデザインした布を作りたいと思ったらすでに…さすがにポール&ジョーのはカワイイですなぁ〜。これはかなりのドキドキRabbit in a Hat。いいなぁ〜生地が欲しいなぁ!(唸)

○Rabbit in a Hatのピニャータ

…アイデアは良いのですが造形的に問題ありで、せっかくの萌え要素をダメにした例。

○Rabbit in a Hatのプランター、日本製

この雰囲気は、アンティークショップによくある古い時代の日本製のようです。このうさぎの惚け具合はちょっとマニア心をくすぐります。

○ヘイゲン・リネカーのRabbit in a Hat

出た!ヘイゲン・リネカーにも、Rabbit in a Hatがあったのですな。各要所のツボを得たRabbit in a Hatなのですが、うさぎの顔は私の持っているうさぎ位可愛くあって欲しかった!

○ロンドンにある手品屋さんの看板のRabbit in a Hat

このままのデザインでTシャツとかキーホルダーとか作ってくれたらロンドンまで買いに行きます(笑)なかなか可愛いRabbit in a Hat。

○ウィーンにある手品屋さんの看板のRabbit in a Hat

これは〜!クラシカルな町の雰囲気にぴったりの看板…板じゃないからなんだろう、立体物。うさぎの目は少々怖いけど、醸し出されている雰囲気など、私にはかなりのドキドキ要素あり。実際に行って実物を見たいです。

…もっともっとあるのですが、この程度にしておきます。最後に、Rabbit in a Hatの最終形態。

○Rabbit in a Hatのレントゲン写真

アハハハハ…。アハハハハハ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3911

コメント

画像も素敵なのだけれど、みぎぃさんのコメントにいちいち笑いました。素敵。

・ポール&ジョーのRabbit in a Hatのトップス
 袖のふかふか具合が!若草物語で、長女が「袖がふわふわしたドレスじゃなきゃいや!」って言ってたのを思い出しました。
 あら、若草物語じゃなかったかも。。。赤毛のアンかなぁ。

・ウィーンの手品屋さん
 こういうの好きー!
 垂れ耳はいないのかしら。

もう見つけられてると思うけれど、こんなのもありました。
http://bit.ly/7UZOe0
 シルエットー!

良く考えるとこれもそう?
http://bit.ly/7y34Vq

う〜ん、ロンドンも可愛いけど、ウィーンのに心魅かれました。いろいろな意味で。。。
人間の手のつくりもですが、うさぎがすんごい写実的。ちょっと怖いけど、ここまで良く出来ているとそれが気になりませんね。ヒゲは何で出来ているんだろう? 兎に角、ウィーンぽいですなぁ。

>まあさん

若草物語か赤毛のアン、なるほど、あの時代のファッション!
ものすごいフワフワしていそうですよね、このトップスの袖。
あの時代だったら私も華麗に着こなしているだろうか?(笑)

ウィーン手品屋さんの立体オブジェ看板、これを実際に見たら
血湧き肉踊るってもんですよ、きっと(笑)
うんうん、これを制作した人に垂れ耳バージョンもお願いしたい!!
でも、もうすでに現在いない人なのでしょうなぁ…

おぉ~!こういうシルエット系、いいですねぇ~かなり好物です!
あ!!このALESSIの爪楊枝入れ、実は自分に買った事がなくて
義妹に贈った事が…。
この黒いシルクハットのは前なかったですよね?
黒バージョン、まさに萌えます!!やっぱり自分にもいつか買いますよ!!
情報ありがとうございます!

>しのぶさん

ロンドンの方は、コミックのキャラとしてなかなか良いできばえだと
思います。まさにTシャツなどの平面ものに良いと思うのですよ!
で、ウィーンの方はこれはこのまま芸術作品として、美術館に
展示してあったら普通に
ほほぅ~
なんて眺めてしまいそうな気配です(笑)
そうそう、ヒゲもちゃんとあるんですよね。ビックリですよ。
正面からのショット
http://coconutsandbananas.files.wordpress.com/2008/08/magic-shop.jpg
すごい大きそうです!
これは本当に見に行きたいですねぇ~

すっ〜ごいですね〜! このデカさ。
あまり驚いてググッちゃいましたよ。
う〜む、これは是非「VIENNA MAGICのうさぎに会いに行くツアー」をみぎまとろにか旅行社でしてただきたいものですねぇ、プロップ社長!
月〜金までは、10時〜1時と3時〜6時。
土曜は10時〜1時、が営業時間だそうです。
でも、お店が開いていなくてもいいんですよね、あのうさぎさんはいつでも見ることが出来るんですから。
場所は「Marxergasse 7,1030 Wien」でグーグルマップで見ましたが簡単に行けそうです。

今日の「キットカットとかキットカットとか。。。」大声で笑ってしまいましたよぅぅぅ。。。

ポール&ジョーのうさぎ
超かわゆし!!!
今期は、宇宙服きたネコちゃん(ポール&ジョーシスター)で、
バックとかオサイフとかずいぶん迷いました・・・
うさこもウサギだったら即買いです!
シルクハット&ウサギ・・・
やっぱりマジックでしょうか?
前世がロンドンで手品師だったとかっ!?
みぎぃさん鳥も好きですし・・・
うさこはその横で、タロット占いしてたかも(まちこ巻きで)^0^

>うさこさん

猫のは、あのドーム型のヘルメットをかぶっているものですね!?
そうなのですよぉ、この手品な感じのうさぎとハットの模様、本当にかわいくて〜!
でも、これも入手するには日本が一番種類があるようなんです。
ハンカチまで売っているらしいです。
アメリカではハンカチはないよぉ〜

前世が手品師だったらと想像すると、何かワクワクしますねぇ
そうそう!あのハットから飛び立つ白い鳩指輪も欲しいし
これは何か前世であったかな?(笑)
イイ!うさこさんが横でタロット占い!

>しのぶさん

あれ、人間の高さは余裕でありそうなサイズですよね!?
私も今ぐぐってきました!
これ、店内もやっぱり見たいです(笑)
行くならお店の開いている時間に行きましょう!!
あ、しのぶさんウィーンに詳しそう!
ツアー会社、みぎまとろにか旅行社で、ガイドはしのぶさんで(笑)

実は、日本のキットカットが一番美味しいんですよ(実は?笑)
でも日系スーパーのバイヤーさんってそこら辺わかってないのか
「アメリカにもキットカット売ってるだろう?」ぐらいの気持ちなのか
日本のキットカットは一個も売ってないんです。
私がバイヤーになったら日本のキットカット入荷させるのになぁ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)