2010年01月25日

●沢屋いちごみるく

先月、母が軽井沢に行った際、お土産を頼みました。それは、以前ベリーちゃんから頂いた沢屋のいちごみるくジャム。

このジャム、本当に美味しいです。どれくらいかと言うと、この瓶を見ただけで味を思い出してニマニマしながらご飯10杯位食べられる程です。

250110.jpg

先月送ってもらったのですが、勿体なくてまだ開けられません。
でも、日付を見たら賞味期限が3月まででした。

前回どうやって食べたのか忘れたのですが、もしかしたらそのまま食べていたかも知れないです。(笑)

美味しく食べるには、へたに中途半端な味のパンに塗らない方が良いです。アイスクリームにかけて食べる…良いかもしれません。牛乳に入れて飲む…これも良いかも?

いや、しかし、やっぱりこのまま食べた方が美味しい気がする。
誰かこの沢屋のいちごみるくジャムの最強に美味しい食べ方を知っている方がいたら教えてください。