« ペテコ、ハリネズミになる | メイン | 雪の結晶 »

2010年01月25日

●沢屋いちごみるく

先月、母が軽井沢に行った際、お土産を頼みました。それは、以前ベリーちゃんから頂いた沢屋のいちごみるくジャム。

このジャム、本当に美味しいです。どれくらいかと言うと、この瓶を見ただけで味を思い出してニマニマしながらご飯10杯位食べられる程です。

250110.jpg

先月送ってもらったのですが、勿体なくてまだ開けられません。
でも、日付を見たら賞味期限が3月まででした。

前回どうやって食べたのか忘れたのですが、もしかしたらそのまま食べていたかも知れないです。(笑)

美味しく食べるには、へたに中途半端な味のパンに塗らない方が良いです。アイスクリームにかけて食べる…良いかもしれません。牛乳に入れて飲む…これも良いかも?

いや、しかし、やっぱりこのまま食べた方が美味しい気がする。
誰かこの沢屋のいちごみるくジャムの最強に美味しい食べ方を知っている方がいたら教えてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3916

コメント

ホットケーキとかワッフルに!
いちごに!
バニラアイスもいいけど、コーヒーとかチョコとかほんのり苦味があるのにもあいそう。
イタリアンの、なんだっけ、生ハムまいて食べる細長いパン、ぷりっつのおばけみたいなやつ、あれをつっこんで食べるとか、どうでしょう。

と、沢屋さんのいちごみるくジャムを食べたことないくせに妄想してみました。

美味しい内に召し上がれ!!こちらのパンやさんの様に美味しいパンが有るといいのにね。自分でパン作ったら???後、数日でスーさん帰ってくることだし・・・・・

>まあさん

うぉ〜!そうか〜!
どれも美味しそうですぞ。
さすがまあさん。

あるある!あのイタリアの30センチ位の細長いクラッカーみたいな乾燥した
パンみたいな、いいかも、そのアイデア…う〜食べたい…!

今度、軽井沢行ったら是非沢屋さんに行ってこのいちごみるくジャムを!

>みぎーママさん(笑)

そうだね、早く食べないと(笑)
本当にねぇ。美味しいパンが当たり前にないからなぁ。
え!?
自分で!?
それは市販のよりマズく作る自信あるよ。
ダメじゃん…(笑)

うさこも沢屋ジャムのファン(えへ)
でもイチゴミルクは
いだいたことなーーいの!
ものすごく気になります!

ママン、軽井沢寒く
なかったかしらん?

なぜか名古屋にポール&ジョーシスターがたくさんあって、
ウサギの服たくさん見ました!
買わなかったのだけどー・・・
でもきょう、ネコのオサイフを
買ってしまうかも(?)

>うさこさん

沢屋さんのジャム、美味しいですよね!
このいちごみるく、もし機会があったら是非!
本当にお勧めです。

軽井沢に行った前日は雪がちらほらしていたそうですが
当日は暖かい陽気で楽しめたようです。

えー!!
ポール&ジョーシスターのうさぎの服!!
形がなぁ、形がなぁ…生地がかわいいんだけど
形がなぁ…
(あの生地の色んなスタイルの服を見ましたが
どうもどれも形が。しつこい。笑)
私もお財布とか小物だったら欲しいなぁ
欲しいなぁ~
(繰り返さなくていいですね。笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)