« ぬいぐるみ作戦 | メイン | Circus Peanuts »

2006年07月22日

●メンソール・ジャンキー

inhaler.jpg最近鼻づまりがヒドいです。アレルギーと、あと夜通し窓を開けたまま寝ているので、明け方の寒さからも鼻づまりを引き起こしているものだと思われます。

元々鼻がスースーするモノが好きなのですが、何かスタイリッシュに(笑)鼻をスースーさせられるものはないだろうか、と思って思いだしたのが

インヘラー

日本にもありますよね?
リップクリームのような容器に入って、鼻にあててスーッと吸い込むと壮快なメンソールの刺激が鼻を直撃。鼻の通りがよくなるというもの。

近所のドラッグストアにて、Vicksのインへラーを買って来ました。

しかし、これ、何かこの商品に対して後ろめたい気持ちがあったのです。学生時代ヨーロッパに行った時、確かYちゃんからこの商品の話を聞いた事があります。日本には持ち込んではいけない成分が入っているから云々という内容だったと思います。

買ってきた後で改めてネットで調べてみると

このVicksのインへラーには
デソキシエフェドリン(覚せい剤)が含有されている

と書いてあるではありませんか!

ギョエー!!禁止成分とは覚せい剤の事だったのか…

禁断症状がでる前に知って良かった。ジャンキーになる前にVicksのインヘラーとは手を切ろう。(笑)そう心に近い、もう蓋は封印したままになっています。

しかし今日、Whole Foods(スーパー)に行ってみると、100%天然成分で構成されたスイス製のインへラーを発見。Olbas Natural Inhalerというものです。

これなら大丈夫そうだ。ですよね?あのメンソールの快感が忘れられなくて、これなら大丈夫だろうと、買って来てしまいましたよ?

こんな私は立派なメンソール・ジャンキーでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2771

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)