« キルト到着! | メイン | メンソール・ジャンキー »

2006年07月21日

●ぬいぐるみ作戦

shirostuffed.jpg…どうも五月病が続いています。(笑)五月は五月病じゃなかったんだけど、どうも旅行から帰って来てから疲れたのと色々やって燃え尽きた?のと…何かやる気が起きません。

先日、しろくま制作キットなんというものを買って来ました。オランダ製のしろくまの縫いぐるみを作るキットです。本当はやらなくちゃいけない事があるのに、こんな事をして遊んでしまう…

キットの中身は…
手書きの型紙
説明書

フエルト

が入っていました。しかし、説明書読んでもオランダ語で書いてあって読めないよ〜と思いつつ型紙を切って、説明書の絵を見ながら(オランダ語読めないから…)やってみました。

しかし、ぬいぐるみなんて作るの生まれて初めてですよ。気分は初めて手編み教室にでかけたサラリーマンのおじさんの気分。

あらゆる困難を乗り越え、とうとう最終局面へ!

一生懸命、目と鼻をつける私。そんな時、スーさんがボソっと言いました

「これ、ナマケモノ?」

オイオイ!そして耳をつけてみたら

うわぁ〜!ねずみだよ、これ。全体的に見ると…犬?…ガクーリ

でもいいのだ。やろうと思えば、そして生地さえ買ってくればまた同じぬいぐるみが作れるし、次回はもっと良いものができるかもしれない。やる気さえあれば。(笑)

で、自分の出来上がりと説明書を見てみて愕然とした。

あまっている型紙がある事

そして、説明書は…
三か国語で書いてあって、その中に英語も混じっていた事…

(乾いた笑い)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2770

コメント

あ~、そういうときありますね!ぬいぐるみ作成がカンフル剤になったかしら~。

足のもきょっとしたところと、垂れ目なところがめっちゃかわいいと思います。社長の反応はいかがでした?仲良しになったかしら、それとも攻撃・・・???同じ型紙で、ピンク色のやつ見てみたい~!

柄にもない事をしてしまいましたヨ。
でも、自分が今までした事のない事を最後までやってみると気分が変わりますね。いいカンフル剤になりました。

目と鼻が一番難しかったです。位置とか形で随分変わってしまいますね。ヘタレな何かしらの生物といった所です。(笑)
社長に早速見せたのですが、鼻で押しのけた直後、どうでもいいって感じでねっ転がって寝てしまいました。(泣)

ピンクのモコモコ生地を見つけたらやってみますよ!ベビーピンクなんてかわいいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)