« 掃除機とおじいちゃん | メイン | Moleskine City Notebook »

2007年05月13日

●うさぎの名所

hane.jpg昨日、スーさんがある提案をしました。

「明日、朝早く起きたらグリーンレークにうさぎを見に行こう!」

グリーン・レーク・パークは公園内に湖があり、その周囲はジョギングする人や散歩を楽しむ人で賑わう憩いの場所であります。

そしてまた、うさぎが繁殖して問題になっている場所でもある…
という情報を得たのです。
コホン…2年位前に。

しかも、ケイシーの兄弟によるとうさぎが増えすぎて問題になっていて、捕まえられるだけうさぎを捕まえて去勢、避妊手術をしている、なんという噂まで聞いていました。

さて本日、7時半に起床成功。しかし、寝ているスーさんをウッカリ放置しておいたら

11時になっていました…。

結局、スーさんが起床して再度グリーン・レーク・パークについて調べてみると

2年前、公園からはうさぎがいなくなっていました…!

公園の近くには動物園があります。うさぎ達が穴を掘って動物園に浸食し、かなり問題になっていたらしい。そして、うさぎレスキュー団体がうさぎを片っ端から捕まえて保護地に移動したそうな。→保護団体のサイト

さて、その保護されたうさぎ達、野生のうさぎと思いきや、元は捨てられたうさぎだったそうです。(泪)

また、シアトルにはサンファン島というクジラやオルカが観察できる有名な島があります。その島のどこかからボートに乗って行けるというsucia島は、(現在はわからないけど)少なくとも70年代はうさぎがたくさんいたうさぎ島だったそうです。

こんな野生のうさぎ達、いつかお目にかかりたいなぁ。→Rabbit dance
そういえば、オクラホマ在住のチーちゃんは、自宅近くで野生のうさぎを見かけるそうです。羨ましい!

※画像はスーさんにジギーの抜けた羽を頭に差し込まれた社長…本人、全く気がついてないの図です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3097

コメント

 「社長、今日もとてもお洒落ですわ!」とうめちゃんから託っております。
 アパート前で目にしたウサギさんは最近めっきり見なくなってしまいました。周りにインやお家が建ってしまったからだと思います。しかし、昨日とある工場前の芝生にただ一匹道路を眺めていた兎さんを見かけました。その工場前では亀さんがいることもあります。

チーちゃん

うめちゃん、どうもありがとう!(笑)
環境が変わっちゃったんだ…残念だなぁ。。
亀!?本当に亀??野生の亀?
…その工場、うさぎと亀を製造している工場じゃない!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)