« うさぎの名所 | メイン | マスカルポーネ »

2007年05月14日

●Moleskine City Notebook

moleskine.jpgダウンタウンのPeter Miller Booksに行ってきました。デザイン関連の書籍や建築関係の書籍からステーショナリーを販売しているお店。弱冠大人の男のお店っぽい所で、女子にとってはもうちょっとカワイイ要素も欲しい所。でも、この手のショップはシアトルで貴重です。

旅行関係の書籍のコーナーで、MoleskineのCity Notebookを発見。ヨーロッパ各都市が揃っていて、ロンドンももちろんある。中をあけてみると、チューブマップから複数ページに渡った割と詳細な地図(ストリートインデックス付き)と、地図好きでロンドン好きにはかなりグッとくるモレスキン。

道に迷ったら迷わずこれを開く。すると、誰も地図を広げているとは思わないので「ただ道ばたで手帳を開いて見ている人」としか見えない所もイイ!

白紙のページも充分あるしテーマごとにメモできる部分もあって、現地ですぐメモするのに便利そうです。

アハ〜ロンドン行きたいなぁ〜

2008年には東京と京都も出るらしい。東京、ちょっと欲しいかも?

しかし最近、書籍というと絵本でもなんでもPrinted in Chinaが増えました。世界の印刷業界も壊滅状態なのかな…?

このモレスキンも中国製。世の中、一体全体クラフトマンシップはどうしたんだろう。その国の製品はその国で愛情とこだわりを持って造られたモノがイイな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3098

コメント

待望のシティノートブック「東京」「京都」版が11月11日発売することが決定したそうです。昨日、メンバー限定のメールでアナウンスがありました。
しかも、メンバーに限定のシークレットなサイトから購入出来ちゃいました!東京、京都をそれぞれ5冊買っちゃいました!友達とかにあげて自慢しちゃいます!!

ちなみに、内緒でアドレスおしえちゃいますねー

moleskine.co.jp/cn-japan

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)