« Archieのカタログを楽しむ | メイン | 社長のキューブ »

2007年09月12日

●ハトカー

hato_1.jpg母から荷物が届きました。開けたら…

フルーチェが出てきた!

自作フルーチェを作って大失敗した事で、不憫に思った母が送ってくれたようです。(笑)やったぁ〜。本物のフルーチェが食べられる。

そして、次に箱から出てきたのが…

鎌倉豊島屋(豊島屋についてはココも参照)の、あの走るボールペン、ハトカー!

そういや、先日友達と鎌倉に行ったと言ってたっけ。それで、豊島屋の本店に行ったついでに買って来てくれたそうです。

ハトカー、カワイすぎるよ。(知らない人へ:画像はペンから外したハトカー部分だけですぞ)
何故ハトが車になっているかとかそういうコトは置いておいて、形がコロンとして、後ろを見るとナンバープレートまで付いています。

hato_2.jpg鎌倉810
810…はと!?(笑)

しかし、嬉々としてハトカーを走らせてたら、台所のカウンターから落としてしまいました。その結果、ハトの尻尾部分の塗装が

剥げた…(泣)

今更ながらペンの入っていた袋を読むと「落としたりぶつけたりすると、塗装がはがれますので、取り扱いにご注意ください」

ガーン!やっちまった…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3214

コメント

なんですかこれは、かわいすぎる!
みぎぃさんが紹介されるものは、いつもかわいくてつぼにはまります~。この口元と言い、目と言い、ころんころんの体型と言い!!!

来月上京するので、立ち寄ってこようかしら。

やった~ぁ!
みぎぃさん、よかったね!
ハウス・フル~チェに、
うごく鳩サブレ。。。
やった~V(・▽・)V

さっすがママン(はぁと)

わたしは、鳩の落雁が大好きっ

いま、会社で歌っていますよ。
♪ぽっぽっぽ~鳩ぽっぽ~

>まあさん

かわいいですよ〜!欠けちゃったけど…
是非!でも、鎌倉の本店のみ(鶴岡八幡宮の参道沿いのお店)の取り扱い
なので注意してください。
前回、私は鎌倉駅前店で探せなく帰ってしまったので〜!
他にも傘やら根付けやら色々あります。もちろん鳩サブレーも一緒にどうぞ。
豊島屋の宣伝マンみたい。(笑)

>うさこさん

牛乳がなくて、まだフルーチェを食べられてないけど
今からワクワクです。(笑)まさに、やったぁ〜!

ハトの落雁、実はスーさんがあれが好きなんですよ〜。
北鎌倉の駅目の前のお寺…なんだっけ。。ど忘れしちゃった。。
そこでは、そのハトの落雁がお茶菓子としてお茶についてくるんです。
それで気に入ったみたいです。
私も今度帰ったら落雁をお土産にこっちに持って帰ります!
ぽっぽっぽ〜♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)